夏休みの思い出はコミュニケーションとともに シンガポール編① | メンタルボイストレーナー 茜志保が教える 仕事で成果を上げたい営業ウーマンのための、お客様に信頼される話し方

メンタルボイストレーナー 茜志保が教える 仕事で成果を上げたい営業ウーマンのための、お客様に信頼される話し方

やりがいがある!そう思って選んだ営業職。
なのに、思うように成績が伸びず「仕事が楽しくない」。
営業で大切なのは、お客様に信頼されること。
あなたらしく輝くために、話し方を学んでみませんか?

 

【シンガポール弾丸ツアー】

 

 

9月以降開催セミナーのご案内は、一番最後にあります


 

 

 

たどり着いて下さってありがとうございます。

 

 

 

言響®インストラクター&

メンタルボイストレーナー®
茜志保です。

 

 

 

今年の夏休みを牛のように反すうしています。

 

 

 

今年の夏休みは鎌倉からスタートしました。

>>>夏休みの思い出はコミュニケーションとともに 鎌倉編

 


 

美味しいタイ料理を食べ、

向かった先は羽田

 

 

 


深夜便で羽田からシンガポールへ飛行機飛行機飛行機

 

 

 

今回の目的は、加入しているサービスの

プライベートパーティーに参加するため。



ただ、参加する友人たちは

先にシンガポール入りしていて

私は完全ひとりで移動。


一人旅です。

 


 

以前、アメリカはオハイオに

一人で行ったことはあったけど、

空港に友人が迎えに来てくれて、

帰りも送ってくれたので、

「一人旅」とは言えなかった(笑

 


 

でも、今回は

飛行機はもちろん、空港からホテルまでもひとり。

ホテルも友人たちと別のところなのでひとり。


全てひとり。


「一人旅」と言って良いでしょうチョキ

 

 

 

空港到着は朝5時。




どこもかしこもガラガラ(笑








そのままホテルに向かっても

チェックインまで時間がある。

 

 

 


なので

  


 

チャンギ空港満喫一人ツアー爆  笑

 

 

 

まずは、空港のラウンジでシャワーを浴び、

(クレジットカードによっては無料になります)

さっぱりしてからターミナルを移動。

 



 

チャンギ空港って世界のハブ空港なので

ターミナルが4つもあるんですびっくり

 

 

各ターミナルによって、見どころが用意されていて

全く飽きない音譜

おのぼりさん気分で、お店も見て回りました。

が、さすがに朝早すぎて、レストランエリアは

半分ほどクローズだったけどあせる

 

 

それでも、楽しむ私



 

で、途中、シンガポール空港のヘルプデスクを見つけたので

帰りのフライトのことで確認したかったことを聞こうとしたけど

英語が分からないガーンガーンガーン

何とか、日本語の出来る方を呼んでもらいました^^;

 

 


 

で、ホテルまでの移動方法もついでに聞いて

チャンギ空港を後にしました。

 

この間約4時間

 


それでも飽きないチャンギ空港チュー

 

 

 

シンガポールに行くなら、空港探検もぜひドキドキ

おススメですビックリマーク

 

 



ただ。。。



 

 

空港のスタッフさんの多くは、

ちょっと不愛想だったんだよね~




イミグレーションの人とか、

荷物受け取りのエリアの係の人とか。

ショップの店員さんは、

笑顔で応対してくれたんだけど…。

朝早かったせいかな~

 

 


表情一つで、印象は変わる。


これは万国共通ですよね~

 



特に言葉がよく分からない国では、表情って大事。

「ありがとう」の言葉は分からなくても

ニコニコ爆笑ラブウインク」の表情は伝わる。




海外に行った時は特に

顔中で表現するようにしてみてくださいね❣️




 

 

あ、そうそう。

シンガポールと言えば、

うちの師匠がセミコンシンガポールに出場します。




無事予選を突破し、

今、英語でのセミナー絶賛練習中。

よかったら、遊びがてら応援しに

シンガポールに行ってみてくださいビックリマーク

>>>セミコンシンガポールオブザーバー申込はこちらから

 

 

 

今日もステキな1日を音譜

 

 

9月以降の体験・初級・言響セミナー

 

◇9/14(土)「自分らしく輝ける話し方」(言響セミナー)

◇10/6(日)「表情・目線を活かした 人を引き付ける話し方」(言響セミナー)

◇11/9(土)「人に好かれる声・分かりやすい話し方」(初級セミナー)

12/15(日)「イメージ出来る話し方」(体験セミナー)

☆各回9時30分~11時30分 新大阪で開催

 
詳細はこちら

お問合せはこちら
お申込みはこちらから

 

 

《言響からのお知らせ》


 

自分らしく話せる心と言葉のお稽古です

>>>ことひびの詳細はこちら

 

 

月~金、毎日配信中

すぐ使える話し方や、意識できるコミュニケーションのスキルを一つずつお届け中。

>>>ラジオことひびの詳細はこちら

 

自分で考え、発言し、動けるようになりたい人に

ぜひ参加していただきたい、こちらの合宿

>>>言響2DAYS合宿の詳細はこちら