伝わる話し方③自己紹介は全息で! | メンタルボイストレーナー 茜志保が教える 仕事で成果を上げたい営業ウーマンのための、お客様に信頼される話し方

メンタルボイストレーナー 茜志保が教える 仕事で成果を上げたい営業ウーマンのための、お客様に信頼される話し方

やりがいがある!そう思って選んだ営業職。
なのに、思うように成績が伸びず「仕事が楽しくない」。
営業で大切なのは、お客様に信頼されること。
あなたらしく輝くために、話し方を学んでみませんか?


こんにちは。

メンタルボイストレーナー茜志保です。


先日、友人のPV撮影のお手伝いをしました。


インタビュー形式で彼女を紹介するんですが
彼女がかなり緊張していて ガーン
それをほぐすことを一番に意識し、
彼女の魅力を引き出すよう気をつけました。


何度か撮り直し、最後の撮りで
ステキな笑顔が出ました 

私自身は若干劣化(疲れ)してましたが…
まだまだだなぁ



そして後日。
彼女がPVのお披露目会がてら
仲の良い知人を集めお茶会を開き、
その感想を聞きました。


その時に言われたのが、
「屋号(ショップ名、肩書きなど)が
よくわからない(聞こえない)」
でした。



(私もそうなんですが)
彼女はのどが強いので、
のどで話せちゃうんですね。


そして、緊張から口もあまり動かせず。
すると、音が潰れてはっきりしない。
だから、見てくれた人に伝わらない。。。


自己紹介なのに
自分のことが伝わらないなんて…



もったいないです~ 叫び




自分のことを知ってもらいたい ビックリマーク



本当にそう思うなら。



①お腹から声を出す


そして、話し始めるときは

②しっかり口を縦に開ける

そして

③吸った息を、1音目で全部使うつもりで声を出す



最初の音がハッキリしていたら、
後の音まで聞こえてくるんですよひらめき電球


なぜなら、
あなたが相手の方に、自己紹介で
伝わるように話そうと
心で準備するから。


そして、相手の方が
今からあなたが話すことがわかって、
聞く準備が整ってるから。



お互いの心が通い合って、
思いが伝わり合うんです ラブラブ


ぜひ、自己紹介のときに試して下さいね音譜


{C1328603-D709-47C0-B714-E45BCE967C2F:01}