伝わる話し方④話題のダイエット | メンタルボイストレーナー 茜志保が教える 仕事で成果を上げたい営業ウーマンのための、お客様に信頼される話し方

メンタルボイストレーナー 茜志保が教える 仕事で成果を上げたい営業ウーマンのための、お客様に信頼される話し方

やりがいがある!そう思って選んだ営業職。
なのに、思うように成績が伸びず「仕事が楽しくない」。
営業で大切なのは、お客様に信頼されること。
あなたらしく輝くために、話し方を学んでみませんか?



こんにちは。

メンタルボイストレーナー 茜志保です。


一昨日から、仲間とともに1ヶ月間
体質改善に取り組むことになり、
最初の3日間はフルーツだけ
で過ごすことになりました。


食べる量は制限されないので、
それほど苦じゃないです。
楽に取りかかれないと、
続けられませんからね~ 


ただ・・・
コーヒーが飲めないのが辛いです 

と、思っていたら
ディカフェのコーヒーはOK  
とのこと。


がぜん、やる気が出てきました(笑)


実際、
2日間で2kg減 


すごいぞ、私 

(単に、それまでが摂りすぎだっていう・・・)



それで。思ったわけです。



会話もいっしょだなって。



人が集まると、会話が始まります。

その中に、かならずいらっしゃいます。

ず~~っと話していらっしゃる方

初めは子供の話だったのに、
気が付くとペットの話になり、
近所のショッピングモールの話になり、
で、何だっけ?」ってなる人。


思い当たる人、何人かいません?
私は3人、頭に浮かんでます(笑)



この人たちは、

普段からアンテナが高く、色々な話題を集めています。

でも、会話に話題を盛り込み過ぎると
話題のメタボになり、身動きがとれなくなります。

本当に伝えたいことがぼやけてしまうんです。



話題豊富な人は、賢そうでスマートな印象を与えます。
ハイソなセレブレディのイメージ 

でも、それを一度に話そうとすると、
とたんに、テレビの前でおせんべい
食べてるおばちゃん並の庶民派に 

おせんべい食べてるおばちゃんがダメって言ってませんよ 


でも、せっかくなら
スマートに話してみませんか?


一度に話す話題はダイエットして

小分けして盛り付ければ、
とってもセレブな印象になりますよ