自分の今の状態を数値化するプレシャスな時間〜サードメティスン体験〜 | ビジネスプロフィール作成代行のcotohana(ことはな)代表 吉田亜沙美

ビジネスプロフィール作成代行のcotohana(ことはな)代表 吉田亜沙美

ビジネスプロフィール、インタビュー記事など「伝えたい相手に伝えるためのテキスト作成」を行っている、北海道札幌市のプロモーション支援会社が運営するブログです。

札幌の女性経営者、川上ひかりさんのサードメディスン講座に参加しました。

 

参加した理由=自分の味覚や感覚や心の状態、対策方法を数値で知れるなんて、なんと面白いのだろう!と思ったから。

 

帯広の起業家岡田五十鈴さんからこのテストの存在を聞き、いつか受けてみたいと思っていました。

 

{2B563621-153B-4BC9-A672-65A420610832}


↑このボトルにひみつが! 

 

サードメディスンとは?

 

自分の体にどんな食べ物が必要か、足りていないか、思考や行動の癖まで出てしまうテスト!最初聞いた時、ゲームの主人公みたいな名前と思いましたが違います(笑)

 

 

{778FEFDB-54E0-4F53-9D8C-F489FCF676D6}

 

 

 

 

 

 

サードメディスン・プロジェクトは「自分にあったよりよい選択」を体質分析と化学的・統計的手法による分類法により提案し、伝統医学でも現代医学でもない新しい医学の構築を目指し、多くの人に健康で豊かな人生を送っていただくことを願っております。

一般社団法人 サードメディスン・プロジェクト公式HPより引用)

 

 

数字と感覚の両軸で自分を知れるだなんて超面白い!私はそういうロジカルなもの大好きなのです。

 

8本のアロマのにおいを嗅ぐと本能が丸見えに

18禁の内容ではありません*\(^o^)/*

難しいこと考えずに、目の前のアロマの香りを嗅ぐことに集中して、好きな順番に並べると、今の体の状態、思考の状態が数値化できるのですよ。

 

{FE12DE8C-DC28-4673-AC12-93CEAF71470F}


楽しみながらの図解いり説明、ワクワクー❤︎

 

まずひかりさんは、私が「物事の意味」を深掘りすることが好き、という前提を汲み取ってくださり、先に理論を教えてくださいました。なんとありがたい・・感謝です!!

 

「よくわかんないけどま、いっか!」という思考ができないというかしたくない私は、「これは何か、なぜあるのか」ということ、ストーリーを知ることがライフワークなんです(笑)

 

(ちょっと、めんどくさいタイプ。でもそれが仕事につながっています。ひかりさん、ありがとうございます><)

 

結果はいかに

 

 
 
  1. 「母性」豊かな性格だからこそ自分をもっと大切に!
  2. 豚肉と根菜足りない
  3. 朝スクワットしよう
  4. 夜は早く寝よう

 

 

これ早速実践。

なんでその結果になったか?気になる方は講座へどうぞ。

 

 

{F09560F7-0E36-4842-A5B2-AB16903811E4}

わたしには松岡修造がたりない↑

 

 

この結果をうけて!

昨日はやることが溜まっていて夜遅くなってしまったけど、今朝は起きてすぐスクワットしました。スッキリ。太もも、前向きな筋肉痛。

 

 

情報過多の今だからシンプルに人間の身体・心理機能を呼び覚ます

嗅覚は五感の中で最も「嘘がつけない」もの。情報が溢れている今、自分らしく生きるためには幾つものハードルを越えなければならない(と、思い込んでいる)私たち。ひかりさんの言葉で聞く脳科学と時代の関係、本能と理性の話は、とても納得のいくものでした。

 

image

 

知識武装したり、理論武装したり。「アタマ」でどうにかしないと生き残れないって誰が決めたのでしょうかね。でもそういう時代。生まれた時代が、たまたま、今だったということ。

 

image

 

パソコン1台で仕事をしている私は、割と夜型人間。朝弱人間です!(笑)

 

時代がどんなに便利になっても、朝は太陽と共に起きた方がスッキリするよね、とか、ご飯はしっかり食べようねとか、本当に当たり前のことを忘れて、もっと進化しようだなんて、筋ではないのですね。

 

左右されるのではなく軸を持って自分で左右する

ものすごく極論を言ってしまえば、紙やマスメディアやネットなど「誰かの視点で」編集された情報は、考えようと行動の仕方によって「宝の山にも凶器にもなる」。

受け取る側のリテラシーが左右するの。個々の時代って、そういうことだと思います。

 

左右されるのではなく、原点に立ち返って、自分の本能を大切にしていれば、「情報に左右される」から、「情報を活かす」に変容できると思います。

 

 

難しいことを学びに行ったつもりはなかったのだけど、一つパズルのピースをもらったらパパパ~っと埋まった感じ。

 

もう一つ、ひかりさんに言われたこと。「こうしなきゃじゃなくてね。褒められたらよく言われるんですー」ってくらいになるんだよ!って。

 

えへへ^^

私は、よく可愛いねと言われます。

よく、可愛いのに鋭いねって言われます。

お世辞だとしても嬉しい、もっとがんばろう!と思いますが、それ以上に自分ももっと褒めてあげよう!

そんな自分も、好きです^_^

 

{7F2B190E-A39E-4D30-A632-DD5C321ED9EC}


(音更町で大好きな鉄鍋ラーメン食べてるひとこま) 

 

ご自愛じゃなくって、「ご自攻め」が大の得意だったわたし。

実は・・・驚かれるけれどすごーくネガティブなところあるし

最近は忙しすぎて糖分欲しさに

ケーキとかラーメン食べちゃって太りました!

 

そんな私ですが、

豚肉と根菜とポジティブとスクワットでいい夢見たいと想いますw

 

このブログはプロフィールと発信のコツが知りたい方のための情報の基地として運用しているので、普段はこんなこと書きませんが、

その扉を開いてくださったひかりさんに盛大に感謝。

 

そして教えてくれた、五十鈴さん。ありがとうございます。

五十鈴さんはプロフィールをお手伝いさせていただきました。

 

人は一人では生きられませんね。

いつも関わってくださる人にありがとう。

自分にも、ありがとう^^

 

ここまでお読みいただきありがとうございました

 

ひかりさんは、

サードメディスン講座だけでなく、

ノルベサ5階のスタジオBLOOMSにてオーガニックビューティ講座講師をつとめる他、自然療法スクールを運営されています。起業を通じて自分サイズで自己実現をしたい方向けビジネスコンサルもされています。とにかく素敵な方なので是非一度会いに行って欲しいと思います。

気になる方は是非こちらから。(以下画像をクリックするとページに飛びます)

http://ameblo.jp/waccasapporo/

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

**********

 

プロフィール作成は

お申し込みをたくさんいただいたため

一時受付休止中。

7月1日から募集再開いたします!

 

WEBマーケティング(WEBでお客様と出会う)基礎からわかる、

告知記事講座は絶賛受付中です!

 

 

亜沙美