女子のキホンはHappyでしょ|ママのよろずごと相談室

川上ひかりです。セラピスト・カウンセラー・講師向けビジネスマインド塾主宰。札幌で美容、自然療法、食のセミナーやイベント手がけています。3児の母。


テーマ:

保育園ママ友が悩みを打ち明けてくれました。5歳と0歳のママ。

「予防注射って、どうしたらいいのかよく分からなくて…。Nちゃんママはどうしてますか?」って。

 

 

わたしも上二人が小さい頃からずいぶんと色々調べました。
10年前はインターネットの環境もまだここまでスムースじゃなくて、図書館や本屋さんにばっかり行っていた。

 

 

今は情報過多だけども、うまくそこから必要なものを選び取ることができたら、かなり時短になるはず。(選ぶことこそが難しいのだけど)

 

 

自分の見ている世界が全世界の数万分の1か、数百万分の1かと気づいたときに「あら、わたし知らないことたくさんある!」って学び始めるものなのではないでしょうか。

 

 

ママ友として今のわたしがお伝えできるのは「私はこういう本やブログを読みまくって調べたよ。」に尽きますが、
最近知ったこの動画セミナーは、オススメです。

 

 

8月にコラボするからご紹介するわけではなく、
ほんとにわかりやすいので勧めざるを得ないんです。
ちょっとお高いのよ。
けど、その価値はある。

 


あとはね、ブログならば


代替医療師Vanillaさん

(「健康のことを考える」テーマの目次にリンクしてます)

 

田中佳ドクター

 

高野弘之ドクター

 

 

この方たちの発信は信頼できるしわかりやすい。

と。わたしはずっと読んできて思います。

 

 

が!あくまでもひとりの意見であって、

違うブログの方がわかりやすく腑に落ちるよー、と思うブログももちろんあるはず。

 

 

「誰々がおすすめって言ってたから」選ぶのが最初のきっかけではあっても

そこにとらわれて、自分を制限してはもったいないよ。

 

 

目の前の状況に何か困ったことが起きたら、一歩下がって、ちょっと客観的にその出来事を眺めてみる。

 

 

できることなら、ゆーっくり深く息を吐きながら。

そうすると落ち着くし「あれ?ほんとに困ってる?焦ってるだけじゃね?」って思うこともあるから。


このイベントもとてもおすすめです。
「未来患者学」
(超早割のお申し込みは7/25いっぱい)

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日もいつもと同じように日が暮れる。

山に日が沈むのを見ながら

ちび子と手をつなぎ

今日はプール入ったんだよ。

ホールでねえ、へいきんだいゲームしたんだ!


なーんてたくさんおしゃべりをしたり
ふたりで歌を歌いながら
保育園から家までを
おさんぽしながら帰ります。


{A3D86C02-86E7-4AC1-907F-7D587A310E60}


今のわたしにとっての
とびっきりプレシャスタイム。



{21B19A34-4A8D-4E8D-9DB8-211229CCA29F}

近所のおじちゃんが植えた街路樹の足下のミニひまわり。



コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマが「カラダに関するセミナー・勉強会」となっていますが、

ココロについての考察をしてみよう。という濃密なセミナーのお知らせです。

以前この記事でもシェアしました、「ワクワクで行こう♪」のガルシア先生ブログ。
お前はいいよね、◯◯で。(2分50秒動画)

 

 

はまってます!というお声もたくさんいただいています^^

でしょでしょ?

最近流行した(少し古いかな?)

「嫌われる勇気」も
「ありのままに」も
「思考は現実化する」も
 

 

潜在意識と顕在意識、
言い換えると

無意識と意識

この関係性をしっかり見据えてみると

これらの共通している部分がわかってくるはずなのです。

 

(はら)の声を聴け、などと言われるのも、

心理学をさらっと勉強しただけでは、いまいちしっくりこない。

 

それは、潜在意識にフォーカスするということを教えられてきていないから。


あたまとこころとはら。

この3つがそれぞれどう思っているのかによって、
わたしたちは行動を決めている。

神経伝達という、わたしたち人間の素晴らしい機能は、
この3つを密にからみ合わせ、
わたしたちに
悩み、喜び、怒り、照れ、悲しみ、がっかりし、ワクワクさせてくれています。

 

 

からだのしくみを知りたいと、
たくさん勉強してきました。
その中で、いちばん興味深かったのが
「マインド」つまり、意識でした。

それを習えるセミナーを何年もずっと探してきました。
 

マインドセット

ビジネスマインド

セラピストマインド

など、よく聞く言葉でありながら、その実態は曖昧で

まあ、曖昧なのが「マインド」よね、なんて、強引に自分を納得させようともしましたが、

ようやく!それをロジカルに教えてくれる先生に出会ったのです。


それが、ガルシア先生。

 

動画も見てね

 

 

さて、そんなガルシア先生を札幌にお呼びするにあたり
東京事務局のAyakaちゃんと何度も打ち合わせをし、
特別なカリキュラムを作っていただきました!

2日間、4コマ+ボーナスセミナー+セミナー動画プレゼントのスペシャルパスポートは先着10名様限定です。

もちろん、1コマずつの受講も可能ですので

まずは、セミナー詳細ページをご覧ください。

「ワクワクで行こう♪スペシャル 札幌2days」
 

 

9月の札幌は、避暑にも最適!北海道の農産物も収穫の時期です。
本州以南の皆様も、この機会にぜひ、壮大な大地と爽やかな空気を感じにいらしてくださいね!

コメント(0)  |  リブログ(0)