就学支援への道 | 奈良県生駒市 ママと子どもの IroiroSalon Cotoha

奈良県生駒市 ママと子どもの IroiroSalon Cotoha

色を使って楽しい子育てしてみませんか?
ママもお稽古初めてみませんか?
色育、カラーセラピー、ハンドメイドのサロンです!

就学支援への第一歩、就学支援委員会への申請書類もらいました。

来週には提出なんですが、悩みながら下書きしています。

診断名がつかないただの発達遅延、大人しいので何が問題?って言われがちですが、出来ることとできないこてとのギャップが大きいのです。

それをどう決められた様式で表現できるかが悩みどころ。

来月には支援委員会の人と面談もあるし…

小学校まで近くなのになんか遠い道のり(´`:)

姉たちが9年通っていたので、小学校のことよくわかってるだけに不安もあります。

支援委員会にかけたところで、どれだけ支援してもらえるか期待はできないけど、何もしないよりもいいかなあ。

結局は担任の先生にかかってるんだけどね。

担任の先生指名できるといいな~




これから12月まで、気が重いわ~