いつも「いいね」や「コメント」

ありがとうございます( ˊᵕˋ )




楽天ROOM


わたしの購入品や
お気に入りなどを登録してます( ˊᵕˋ )
▽▽▽
Image from Gyazo



    

7歳の娘の育児に日々奮闘しています。
理想はあっても全然理想通りにいかない毎日。

癇癪が酷かったけど
今は少し落ち着いています!

悩みは尽きなくて
次から次へと悩みが出てきますが
周りに頼りながら乗り越えていきたいです!

娘のことは大好き!!

一緒に楽しいこと色々やっていきたい!
と思ってます。

悩みや楽しいこと、共有出来たら嬉しいです。


私のブログを読んで不快な気持ちになった方は
それ以上読み進めないようお願いします。




プールの授業に


スクール水着、売り切れる前に

準備しておきましょうー!!

  


ラップタオルも好きな柄があったら

早めに購入しておいた方がいいかも!

 



 








7y2m12d




こんばんは( ˊᵕˋ )





書きたいことが沢山あるんだけど、毎日激しすぎてダウンしてしまってます。



私、どんだけ酔っててもメイク落として寝るんですけど、昨日はしんどすぎて「もういいわ…」って思って寝てしまいました…。やっちまった。

まぁ、それほど疲れてたんだろうなぁと思います。。



≫無料モニターあるからまだの方いたら是非!







カウンセリングの先生やお友達のアドバイスで、頑張った翌日は休むものだ、という心づもりでいると楽だと聞いて、そのつもりで行動してましたが、やっぱり休むと言われるとイライラしてしまいます。



とにかくイライラしちゃう。



でも心づもりしてた方が全然マシです。





カウンセリングの先生からのアドバイスで認知行動療法を取り入れてみるといいと言われました。



なので本屋に行ってみましたが、2箇所まわりましたが「すみません、在庫がありません」という返答でした。。



気になってる本がいくつかあります。



まずはこれ。

カウンセリングの先生からもこれいいんじゃないかな?と言われました。



あとはこちら。


これもよく見かける。



でね、1番気になってるのがこれ。

口コミもいい。

先生が読む本みたい??

私はこれが1番読みたい。



とりあえず、娘の受け取り方を楽にする方法があればやってみたい、という感じです。






昨日も夜に癇癪。



疲れてたんでしょうね。



怒りたくない気持ちがあるのに、抑えられないそうです。



「ひとりで寝るから今日はこっちこないで!!」って怒鳴られて、なんか他にも色々言われてむかついたから、アイスノンをベッドにほうり投げてリビングへ。



あとはパパがやってくれました。

最初はパパにもぎゃあぎゃあ言ってたけど、「こういう時って抱きしめたらいいん?」って聞いてきたので「たぶん模範解答は抱きしめるなんやと思う」って言ったら、やってみるわ!って言って対応してくれました。



抱きしめても怒ってたけど、どうしてほしいの?って聞いたら、ひとりになりたいけど、ひとりだと不安でどうしていいか分からない、って言ってたらしい。



パパも頑張ってくれています。



なんかもう大変すぎて…ただただ体力奪われていきます。。





話、戻りますが私もHSPだと思います。

でね、これ読んだら共感することが沢山!!




意見を求められたら頭が真っ白になるっていうのも、ずっと悩んでたんですが同じ悩みが書かれているのを読んで、わ!これも繊細からきてる部分があるのか!!と思いました。



HSPで悩んでる方がいたら、読んでみてください。

うまく自分の特性と共に生きていこう、って感じの内容でした。受け取り方がやっぱり大切なんですね。娘にもその特訓しよう。



あ、娘もHSCかなと言われました。

発達がどうこうではなく、HSCの傾向が小学生になって強く出てきましたね、とのことでした。





うまく向き合っていかないといけないですね。。





今日もお疲れ様でした。





では。




お得なクーポン


おもらし対策に◎

ふわふわ気持ちいいおねぽん。



25%クーポン!

すごいね、嬉しいクーポンです。

必ず取得してからお買い物してね。

クーポンなしはもったいなさすぎるー!


イベントバナー

 

ラッシュガードパーカーもお得ー!

海やプールだけでなく、公園とかアウトドアとか色んな場面で使えて便利!!

¥1100オフ!!


イベントバナー

 

あっという間に夏休みになるんだろうな。

今年も夏祭り沢山行きたい。

浴衣着て盆踊りしたいです( ˊᵕˋ )


イベントバナー

 













私の毎日のスキンケア!

おすすめを紹介しますー( ˊᵕˋ )



BORDERFREECOSMETICS
マルチフェイシャルクリーム



レチノール貯金って言葉をTVで聞いてから
レチノールを意識するようになりました。

毎晩使っています( ˊᵕˋ )
使い始めてから自分の肌に
自信を持てるようになってきました!
使うのが楽しみです!



娘の毎日の家庭学習!

タブレット学習を取り入れてます!

物も増えないし反復して取り組める!



スマイルゼミ

娘の毎日の家庭学習はスマイルゼミ!
スマイルゼミだと1人で取り組んでくれます。
サポート0は厳しいけど、ほぼ1人で
やってくれるのが、助かる!
そして、娘も「楽しい!」と言って
毎日やってます( ˊᵕˋ )
勉強を楽しいものだと思えるように
なったのも、スマイルゼミのおかげ!

資料請求はこちら

(幼児コース)


(小学コース)