いつも「いいね」や「コメント」

ありがとうございます( ˊᵕˋ )




楽天ROOM


わたしの購入品や
お気に入りなどを登録してます( ˊᵕˋ )
▽▽▽
Image from Gyazo



    

6歳の娘の育児に日々奮闘しています。
理想はあっても全然理想通りにいかない毎日。

癇癪が酷かったけど
今は少し落ち着いています!

悩みは尽きなくて
次から次へと悩みが出てきますが
周りに頼りながら乗り越えていきたいです!

娘のことは大好き!!

一緒に楽しいこと色々やっていきたい!
と思ってます。

悩みや楽しいこと、共有出来たら嬉しいです。


私のブログを読んで不快な気持ちになった方は
それ以上読み進めないようお願いします。



入学準備

お名前シールはあると色々使えるよ!

余っても色々使える!!


  








6y11m25d




こんばんは( ˊᵕˋ )




またまたこちらの記事がアメトピに掲載されたようです。ありがとうございます。『悪知恵が働く。&ホットケーキミックスの使い方!』いつも「いいね」や「コメント」ありがとうございます( ˊᵕˋ )楽天ROOMわたしの購入品やお気に入りなどを登録してます( ˊᵕˋ )▽▽▽     6歳の娘…リンクameblo.jp


今日は、このタイマーを使ってスマイルゼミの問題解いてみたよ。



60から21までの数字を探そう、とかいう問題でこれ長いから娘は疲れてしまって「やりたくない!」ってなっちゃうんです。だからこの問題が出るとテンションが下がります。



なので今回5分タイマーして側について一緒にやったら「やばい!やばい!あと2分しかない!」とか言いながら頑張ってやってました。

だいたい2分半〜4分以内で解けてました。



前までは全然出来てなかったのに、前よりスムーズに出来ていたので成長を感じました。

繰り返しやれば、必ず出来るようになる!!



タイマーも合わせてやってスピードアップも狙っていきたいと思います( ˊᵕˋ )







4月から小学生になる娘なんですが、周りが公文、塾など行ってる子が多くて。



小学生になったら塾行く子が更に増えるんだろうなぁ…と思うんですが、娘にそれが出来るかといったら出来ないんです、たぶん。



体力もないし、疲れて荒れて大変なことになります。



それを娘自身も分かっているから、「習い事はピアノだけでいいわ」と言っています。



で、先日友達と遊んでたらその子は通信教育を始めたようで。家で塾の授業が受けれるようなやつ。

それ聞いてたら、娘にはそういうスタイルが合ってるのでは?と思ったんです。

家の近くに塾はないし、自転車で結構な距離を走るか電車で通うかの2択だと両方負担が大きい。



ただでさえ疲れて帰ってくるのに、それ以上負担を増やしたらあかんよね。



今はスマイルゼミを楽しくやってるので、やめてすぐに塾に移行するわけではないんですが、これから学校で勉強をやっていく中で塾に通う必要性が出てきたら、そういう通信教育も選択肢の1つになると思いました。



ちなみに、私は高校の時東進衛生予備校に通ってました。教室に行ってビデオ流してそれを受講するスタイル。すっごい分かりやすかったし、先生のレベルも高くて、今まで行ってた個人塾とは違いすぎて感動したのを覚えています。



たまたま東進衛生予備校の小学生版を調べたらあって、しかもかなり安かったので惹かれました( ˊᵕˋ )

これに関してはまた追々考えていきます。



とりあえずはスマイルゼミを継続して毎日コツコツやっていきます( ˊᵕˋ* )



幼児コースはこちら。



小学校コースはこちら。



≫無料資料請求でキャラクター商品のプレゼントがあります!なんと明日まで!!終わっちゃうよー!急いでー!!







最後に。



娘と映画観に行ってきたよー!!


ドラえもん地球交響楽


(画像はこちらから引用させて頂きました)



面白かったし、感動して泣いちゃいましたー!



でも、途中半分くらいで眠たすぎてまだあと1時間近くあるんや…って思ったらしんどくなりましたが、持ち直して後半楽しめました!^^;



娘も楽しかった!って言ってましたが、何回も背伸びしてたから疲れてたようです。

また2025年にもドラえもん映画あるみたいやね。きっと観に行くんだろうなぁと思います( ˊᵕˋ )

あと、夏にわんだふるプリキュアの映画があるみたい!「いく!!」って張り切ってます。



わんだふるプリキュア可愛いもんね。

毎日ダンスしてる( ˊᵕˋ )

楽しみです(﹡ˆᴗˆ﹡)




今日もお疲れ様でしたー!!




では!




おすすめ


このスニーカーめちゃくちゃ可愛いよー!

おすすめ♡6歳が大好きな要素が詰まりまくってますー♡



ちょっとお休みしてたプロテイン生活、また再開中ー!



やっぱりブルーベリーが好き!

飲みやすい!味が好きです♡

タンパク質しっかり摂っていこうと思います!


鉛筆も届いたよー!

可愛い!娘大喜びです(﹡ˆᴗˆ﹡)

名前も入れてくれて嬉しいー!











私の毎日のスキンケア!

おすすめを紹介しますー( ˊᵕˋ )



BORDERFREECOSMETICS
マルチフェイシャルクリーム



レチノール貯金って言葉をTVで聞いてから
レチノールを意識するようになりました。

毎晩使っています( ˊᵕˋ )
使い始めてから自分の肌に
自信を持てるようになってきました!
使うのが楽しみです!

VT
リードルショット300




こちらは洗顔後に使ってる美容液!
美容針が入っててチクチクします( ˊᵕˋ )
これを使うと肌のハリに変化が?!
レチノールとの相性も良いです♡


LuLuLun
シートマスク



毎日朝晩使ってます!
ルルルンのシートマスクは
厚みもあってお気に入り!!




娘の毎日の家庭学習!

タブレット学習を取り入れてます!

物も増えないし反復して取り組める!



スマイルゼミ

娘の毎日の家庭学習はスマイルゼミ!
スマイルゼミだと1人で取り組んでくれます。
サポート0は厳しいけど、ほぼ1人で
やってくれるのが、助かる!
そして、娘も「楽しい!」と言って
毎日やってます( ˊᵕˋ )
勉強を楽しいものだと思えるように
なったのも、スマイルゼミのおかげ!

資料請求はこちら

(幼児コース)


(小学コース)