いつも「いいね」や「コメント」

ありがとうございます( ˊᵕˋ )




楽天ROOM


わたしの購入品や
お気に入りなどを登録してます( ˊᵕˋ )
▽▽▽
Image from Gyazo



    

6歳の娘の育児に日々奮闘しています。
理想はあっても全然理想通りにいかない毎日。

癇癪が酷かったけど
今は少し落ち着いています!

悩みは尽きなくて
次から次へと悩みが出てきますが
周りに頼りながら乗り越えていきたいです!

娘のことは大好き!!

一緒に楽しいこと色々やっていきたい!
と思ってます。

悩みや楽しいこと、共有出来たら嬉しいです。


私のブログを読んで不快な気持ちになった方は
それ以上読み進めないようお願いします。




 TODAY'S
 
楽天お買い得情報


シートマスクがまさかの81%オフ!!



¥3500¥679に!!

2個以上購入のクーポン利用で


めっちゃ安いーー!!!

シートマスクは、

こどものことしながら、家事しながら

…と何かしながら保湿出来る所が良い!


しっかり保湿してこーっ!

 








6y11m23d




おはようございます( ˊᵕˋ )




最近、取り入れたタイマー。

なかなか使い勝手がよくて気に入ってます。





YouTube見るのが好きで、永遠にみてしまうので、「30分見たら30分休憩」制度を取り入れてます。

これはお友達がやってて、家に遊びに行った時にその時間制でみんな動いてていい感じだったので、我が家でも取り入れました( ˊᵕˋ )





でもね、最近娘がタイマーでズルするようになったんです。



ある時のこと。

娘はYouTube見ていて、タイマーも設定していました。



ふとタイマー見て、その時残り5分だったんです。

でもね、5分経過後も5分のままの時があって。



あれ?と思って「タイマーあってる?」って聞いたら、顔色が曇って。さっきママが見た時5分やったのに変わってないのっておかしいと思うって伝えたら、「やっちゃったのー!やっちゃうのー!」って泣き出しました。



普通のタイマーと違ってスッと動かせるからやっちゃったんだねぇ。



「やりたくないのに、やっちゃうのー!!」と言ってました…(  ˊ࿁ˋ ) 



でさ、もうしないかなーと思ったら昨日もやってたんですよねぇ。



「あれ?タイマー…」って言ったら、「やっちゃうの!!」って…(  ˊ࿁ˋ ) 



じゃあ、これからどうしようか、と話をしました。



動画を見ないか、時間の管理をママがするか、他に何かいい案ないか…



結局、タイマーはママが管理することに。

でも、家事やってたら管理出来ないけど…

チラチラ残り時間をチェックするようにしています。



まぁ6歳だしね。

やっちゃうんだろうね。

楽しいこと優先させたいもんね。



こどもだから仕方ないんだけど、こういうことが積み重なると信じれなくなるよねぇ。

他に何かあった時、「やってないもん!」って言われても、ほんまか?と思っちゃうんだよね…。。



成長とともにこういうことも起きるようになって、今は「やっちゃった」ってすぐに認めるけど、もっと大きくなったら「やってない」って認めなくなるんだろうなぁ…。。



成長が怖くなった瞬間でもありました(  ˊ࿁ˋ ) はー



みなさんのお子さんはどんな感じでしょうか?

嘘ついたりします?隠します?

そしてママは、お子さんを信じてますか?



育児は難しいですー。

悩むことばっかです(  ˊ࿁ˋ ) 









ちょっと前から娘がホットケーキにハマっています。朝食にホットケーキ食べたがる。



でも、私はあまりホットケーキ食べたくないんですよ。1袋あけたら絶対余る。かといって半分にしても卵分けれんやん!ってなって。



でも、ある時作り方のところ見たらこんなこと書いてたんです!


ホットケーキの作り方


※卵を使わない場合は、牛乳200ml…と。



わ!わ!わ!

卵なしでもいけるんや!ってその時初めて知って。

卵アレルギーの人とかもいるしね!



しかも、卵なしなら、ホットケーキミックス200gに牛乳200ccで作れる!

これで4枚分!



ということは1枚だけでいいなら、ホットケーキミックス50gに牛乳50ccでいいんだ!って。



そこからホットケーキのハードル下がって、1枚ずつ作っています( ˊᵕˋ )めっちゃいいやーん!



これ、みんな知ってるんかな?

というか、みんな4枚一気に焼いて食べきれてるんかなー??ずっと気になってます、笑。




楽天でもホットケーキミックス、パンケーキミックスあるよー( ˊᵕˋ )

私はホットケーキより、パンケーキの方が好きです。


小麦粉不使用の雑穀ホットケーキミックスもあるよ!私、こういう方が好きー!



今日もがんばろー!!




ではではー!!





入学式


卒園式が終わったら、次は入学式ー!

忙しいわーっ!!

入学式、晴れて欲しいなぁ〜。

















私の毎日のスキンケア!

おすすめを紹介しますー( ˊᵕˋ )



BORDERFREECOSMETICS
マルチフェイシャルクリーム



レチノール貯金って言葉をTVで聞いてから
レチノールを意識するようになりました。

毎晩使っています( ˊᵕˋ )
使い始めてから自分の肌に
自信を持てるようになってきました!
使うのが楽しみです!

VT
リードルショット300




こちらは洗顔後に使ってる美容液!
美容針が入っててチクチクします( ˊᵕˋ )
これを使うと肌のハリに変化が?!
レチノールとの相性も良いです♡


LuLuLun
シートマスク



毎日朝晩使ってます!
ルルルンのシートマスクは
厚みもあってお気に入り!!




娘の毎日の家庭学習!

タブレット学習を取り入れてます!

物も増えないし反復して取り組める!



スマイルゼミ

娘の毎日の家庭学習はスマイルゼミ!
スマイルゼミだと1人で取り組んでくれます。
サポート0は厳しいけど、ほぼ1人で
やってくれるのが、助かる!
そして、娘も「楽しい!」と言って
毎日やってます( ˊᵕˋ )
勉強を楽しいものだと思えるように
なったのも、スマイルゼミのおかげ!

資料請求はこちら

(幼児コース)


(小学コース)