いつも「いいね」や「コメント」

ありがとうございます( ˊᵕˋ )




楽天ROOM


わたしの購入品や
お気に入りなどを登録してます( ˊᵕˋ )
▽▽▽
Image from Gyazo



    

6歳の娘の育児に日々奮闘しています。
理想はあっても全然理想通りにいかない毎日。

癇癪が酷かったけど
今は少し落ち着いています!

悩みは尽きなくて
次から次へと悩みが出てきますが
周りに頼りながら乗り越えていきたいです!

娘のことは大好き!!

一緒に楽しいこと色々やっていきたい!
と思ってます。

悩みや楽しいこと、共有出来たら嬉しいです。


私のブログを読んで不快な気持ちになった方は
それ以上読み進めないようお願いします。



入学準備

お名前シールはあると色々使えるよ!

余っても色々使える!!


  








6y11m4d




こんばんは( ˊᵕˋ )




ここ最近ずっと朝から晩まで喧嘩してたんですが、ついにママに限界がきてダウンしてしまいました。



それを見てパパが心配して夜に娘と寝てくれました。



私が高熱出ようが絶対にママから離れようとしなかった娘が黙ってパパの部屋に行って寝にいきました。それくらいママの状態がおかしくて怖かったんだろうなぁと思います。

今なら冷静に考えれるけど、娘とのやりとりの時は本当にどうしようもいきません。

殴ってしまいそうな衝動におそいかかられ、我慢しています。漫画でいうならワナワナ状態。

これは前からで初回にカウンセリング受ける時に「いつか本当に娘を殴ってしまいそうで怖いです」から相談が始まったくらいです。



ママが限界きてからパパと寝てくれています。この日から。




で、月曜はママと寝ようね、とパパが娘に話してくれてましたが、夜になったら「パパと寝る、パパと寝たい!」と言って、そのままパパと寝ました( ⊙ _ ⊙ )



「パパと寝るの慣れたわ」



だそう…(  ˊ࿁ˋ ) 



なんやそれ^^;



絶対にパパとは寝なかったのにね。

ママとしてはパパとも仲良く寝てくれるのは嬉しいです(﹡ˆᴗˆ﹡)



でも、パパは寝不足らしい。

寝相も悪いし、グリグリつっこむのが酷すぎるので(むずむず脚症候群です)。

娘と寝てると安眠出来ません。

足のグリグリが酷すぎて、全身にあざできてるんやないかと思うくらい痛い…。。何回足をよけても繰り返すので、本当に辛いです。



でも、私自身がむずむず脚症候群持ちなので、ムズムズして辛い気持ちも分かるんです。

でも、小児科で相談しても「ごめん、ママさん、ムズムズは分からへんわ〜」と言われるのみ。

春休みに入ったら、区役所に相談行こうかな?どこか病院紹介してもらえないか聞いてみようかな?と思ってたタイミングでカウンセリングに行ったのでこのこと相談してみました。



そしたら、着圧タイツもいいみたいなのでやってみてください、と言われました。昨日やってみたけど、確かにムズムズ抑えられてたように思います!しばらく続けてみよう!

でも、娘には着圧タイツはないから、サラシとかを巻いてみたらどうかな?と言われました。

まだやってないけど、出来そうな時チャレンジしてみます。なんか気持ち悪い!って言ってめっちゃ嫌がりそうやけど^^;



足ムズムズのお子さんいますか?

何か家でやってて効果があることとかあったら教えて下さい( ˊᵕˋ )



ほんと、このムズムズやだ。。

これ遺伝とかあるんかな?

去年くらいから、私の母もむずむず脚症候群で寝れなくて不眠でストレスMAXになりおかしくなっていました。

そして、病院で薬もらってました。



母、私、娘と同じむずむず脚症候群で悩んでいます…。同じ悩みの人、いませんか?泣




食事からも何かできることはないか調べ中。

私も含め、ここに効く何かがあればなんとかしたいです、泣。



≫着圧タイツは自分に合ったものを♪





昨日は娘と平和に過ごせました。

2人でルールを決め直しました。

夜も久しぶりに一緒に寝ました( ˊᵕˋ )

大好きギューしました(﹡ˆᴗˆ﹡)

穏やかな時間。



今朝は少しスイッチ入りかけたけどなんとかセーフ。このまま平和に寝る時まで過ごせますように。。










楽天スーパーセール、購入予定のもの見たら結構売り切れてて(  ˊ࿁ˋ ) なんでー!!



再販されないか狙っているところです。



でも色々購入しています。



そしてもう届いてるものも。





花粉症にいいと聞いて(ママ友情報なので医学的根拠がどうとかは知りません)、久しぶりのルイボスティー生活スタート。


あとは、生姜粉末。
買う予定にしてたものより安くて良さそうなものを発見したので購入。半額!!有機って書いてたので体にも嬉しいかも。



あと、誕生日プレゼントのワンダフルプリキュアのパクト!



人生ゲームが欲しい!って言ってたから、今年は一緒に遊べるもので嬉しいと思ってたのに、新しいプリキュアが始まって、お友達とプリキュアごっこして遊ぶようになり、「絶対これ!」に変わりました^^;



あと、靴がボロボロなので新しくこちら。



なぜか瞬足に強い憧れを抱いていまして^^; 笑



こういう可愛い系の瞬足、どこにも売ってなかったからネットで購入。サイズが不安です…。いけますように。



あとは、ランドセルの肩パッド。

こちらも届いています( ˊᵕˋ )

まだ使ってないけど、これで娘の負担が増えるなら嬉しいな。毎日使うものだから、ここはいいものを与えてあげたいと思い購入しました!




他にも購入してますが、それについてはまた( ˊᵕˋ )





今日は疲れ果てて、幼稚園から帰って即寝。

娘はYouTube。そして遅れながらのお昼寝。

きっとピアノの練習もしてません。

でも、いいよ。

ママがこんだけ疲れてるんだもん。

娘も疲れるはず。



あー、疲れた!!



お疲れ様でしたー!!!!





ではでは!




プリキュア好きな人ー!!


資料請求でお名前シールもらえるから

まだの人がいたら是非!


今期のワンダフルプリキュア可愛いよね!

パピオンのこむぎもかわいい。

毎日娘は踊ってます♡



大好きなプリキュアのシールが

自分の大切なものに貼ってたら

テンションあがる!!

男の子ならブンブンジャー!



一度チェックしてみてね。




我が家のスマイルゼミのことはこちらの記事に。



体力ない人

今の自分に合った学習を希望している人

時間がない人

紙ベースで喧嘩になってる人

今の勉強方法が合わない人

タブレットが好きな人



そんな人はスマイルゼミおすすめします♡