いつも「いいね」や「コメント」

ありがとうございます( ˊᵕˋ )




楽天ROOM


わたしの購入品や
お気に入りなどを登録してます( ˊᵕˋ )
▽▽▽
Image from Gyazo



    

6歳の娘の育児に日々奮闘しています。
理想はあっても全然理想通りにいかない毎日。

癇癪が酷かったけど
今は少し落ち着いています!

悩みは尽きなくて
次から次へと悩みが出てきますが
周りに頼りながら乗り越えていきたいです!

娘のことは大好き!!

一緒に楽しいこと色々やっていきたい!
と思ってます。

悩みや楽しいこと、共有出来たら嬉しいです。


私のブログを読んで不快な気持ちになった方は
それ以上読み進めないようにお願いします。



 



Ameba公認マーク




6y11m3d




こんばんは( ˊᵕˋ )




年長さんもあと少しで終わりです。



この時期、幼稚園でやることも沢山あって私のスケジュール帳はびっちり詰まってます^^;

幼稚園以外でも、法事が重なったりしてその準備でも大忙しです(  ˊ࿁ˋ ) 自転車であちこち移動しまくってます、笑。残りあと少しがんばるぞー!




娘は今不安定です(イベント前は必ず不安定になります。今は小学校を意識しての不安定期です)。

幼稚園でのお迎えの時にしょんぼりしたり泣いたりしながら出てくることも。

数日前も友達と喧嘩して先生に相談したいというので残ってお話。



娘が一生懸命話してて、涙いっぱい目に浮かべて話してて、その姿見て私も泣きそうになりました(別に友達が悪いわけではなかったんです)。

こんな純粋に一生懸命な時期って後少しなんだろうなぁと思いました。



先生も、年長のこの時期はみんなちょっと不安定になりますと言ってました。

娘のいいところを話しつつ、これからどう変身していったらいいかって分かりやすく話してくれました。成長するってこういうことだよなぁ〜相手に求めるばかりではなく、自分を変えていかないといけないんだよなぁ〜と思いました。





こんなに不安定な毎日なのに、朝起きたらすぐスマイルゼミをする娘。



しんどいんちゃうかな?と思う時もあるから「無理しなくていいよ、今日やらなくてもいいよ。」って言っても「やる!!」と言って取り組んでいます。



毎日の勉強の習慣がついてるようでママとしては嬉しいです。


(女王蜂はね、こうこうなんだよ!って教えてくれました♪)


スマイルゼミにしてからは、娘と勉強のことで喧嘩する回数が格段に減りました。前までは、勉強→喧嘩→勉強嫌い→やらない、やりたくない…の負のループでした。


(ひらがなもマスの使い方を分かってきました!)


でも、スマイルゼミはこどもが1人で取り組めるようになっています。文章もタブレットが読んでくれるからありがたい!!(これ結構大事!)



先取り学習したい人はコアトレ(無学年学習)でどんどん勉強出来るので、意欲がある子も楽しめると思います( ˊᵕˋ ) (コアトレは、幼児/小学コースは追加料金不要です)

娘の場合は、毎日3つの課題をやるのがほとんどですが、コアトレは気分がのった時や、サンタさんが頑張ってる姿見てるからやる、とか、笑、そんな感じで取り組んでいます(﹡ˆᴗˆ﹡)



最近は、時計の問題が増えてきました。

あと、お金の問題も。

最初はちんぷんかんぷんでしたが、最近は100円玉が2枚で200円と分かってきた印象です。

これも繰り返しで覚えてきてると思います。



毎日の3つの課題はAIが選んで出してくれているので苦手な問題も間隔をあけて出してくれるので何回か練習出来るのがいいなぁと思います。

苦手な問題はついつい後回しにしちゃったり避けてしまいたくなるけど、避けれないからね…笑。頑張ってくれています。



娘が苦手なのは、1〜30までの数字を選ぼうとか、40〜1までの数字を選ぼうとかいうやつなんです。もともと数字よく分かってなくて、1〜20くらいまでしかちゃんと言えてなかったんです。でも、嫌々ながらもやってたら、いつの間にか100まで言えるようになってました( ⊙ _ ⊙ )びっくり!

この問題は取り組むのに時間がかかるから、余計に気持ちが落ちちゃうみたいなんですが、こんな時はママが隣に行って「ママとどっちが先に数字見つけれるか競争しよう!!」って言ったら、大喜びでやってくれす。紙でのお勉強と違ってゲームしてる感覚になってくれるのかもしれません。



毎月、問題が新しくなるのも娘は嬉しいみたいで月初にはワクワクしながら取り組んでくれています。



そして、イベントも大好きで「まだイベントないんかなぁ」と待ちわびてます( ˊᵕˋ )

こどもが虜になるように作られているんだと思います!




マイキャラパーツも飽きへんのかな?と思いましたが、全く飽きることなくずっと大好き!

「これ可愛い!」「これ欲しかったやつ!」「これとこれ合うわ♡ママ、見てー!」といつもテンション高いです( ˊᵕˋ )



最近はもらえるカードが面白くて、知識が増えていってます。職業とか変わったお花とか。普段見ないものを知れるから嬉しいみたいです。




小学校に入ってからも学習習慣はつけてもらいたいので、この時間を大事にしていきたいと思います( ˊᵕˋ )娘がやりたがってくれてるので。



春休みに入ると家で過ごす時間も増えますし、家庭学習の見直しされる方も多いんではないでしょうか?



その選択肢の1つとしてスマイルゼミをオススメします!



不安な方は資料請求してもらって、約2週間自宅でお試ししてみて下さい。考えてても不安だと思うので、まずは自分の子に合うか今のうちにチェックしてみてください( ˊᵕˋ )小学生になってからだと環境の変化で疲れて大変だと思うので、今のうちから学習環境を整えてあげるといいと思います!



約2週間自宅でのお試し「全額返金保証」についても記載しておきますね!



    
※全額返金保証について
・もしスマイルゼミにご納得いただけない場合、全額返金保証キャンペーン期間内に限り、以下の条件のもと、退会および会費、タブレット代を含む全額を返金いたします。
・全額返金保証期間:お手続きの完了時またはタブレットの出荷時にメールにてご連絡いたします。お申し込みの際に表示される、全額返金保証期間をご覧ください。
・期限を過ぎますと、全額返金の対象外となりますので、発送時のメールの内容を必ずご確認ください。
・保証期間は、タブレットの発送から2週間程度となります。

・全額返金保証は、初回入会時のみ適用させていただきます。キャンペーン期間中に退会、再入会した場合は対象となりません。


資料請求では、嬉しいプレゼントもありますよ!


(娘は、わんだふるプリキュアにハマりまくって毎日歌って踊っています)



今のプレゼントは、幼児コースがプリキュア、ブンブンジャーのお名前シール!

小学コースは、ポケモンの九九のポスター!






どっちも魅力的すぎる、欲しいです…♡

まだの方がいたら是非資料請求してみて下さいね( ˊᵕˋ )



そうそう、何度かお伝えしてますが、スマイルゼミはWi-Fiなくても使える「お出かけモード」っていうのがあるんです。

旅行の時はいつもお出かけモードで使っています。

あと、最近法事とかで出かける時娘が退屈らしいのでお出かけモードのスマイルゼミを持って行ってマイキャラパーツ作ったりお絵描きしたり、写真撮ったりして遊んでいます( ˊᵕˋ )ここも大好きな点です!!



小学生になったら、英語だけでなくプログラミングも配信されるみたいなので楽しみです!

5教科学べるのも、わくわく!

娘は理科を学ぶのを楽しみにしています( ˊᵕˋ )



春休み、長いですし、学べることも多いはず。

スマイルゼミはだいたい15分くらいの学習です。

チリも積もれば…です( ˊᵕˋ )



先輩ママからのアドバイスで、春休みにダラダラしたら小学生になったらしんどくて荒れるから、ちゃんとリズム作っておきや〜!と言われたので、決められた時間の中でゆっくり過ごすことはあっても、朝の起きる時間はあまり変動ないようにしたいと思います。



カウンセリングの先生からは誤差1時間以内に、とのこと。普段8時に起きてるなら春休みは7〜9時の間で起きるようにしましょう!




ほんと、楽しいこと沢山学べる教材なので、まだやったことない人がいたら是非チェックしてみてね!



≫幼児コースはこちらです




≫小学コースはこちらです





大好きなスマイルゼミの紹介でしたー♡





ではではー!!!










私の毎日のスキンケア!

おすすめを紹介しますー( ˊᵕˋ )



BORDERFREECOSMETICS
マルチフェイシャルクリーム



レチノール貯金って言葉をTVで聞いてから
レチノールを意識するようになりました。

毎晩使っています( ˊᵕˋ )
使い始めてから自分の肌に
自信を持てるようになってきました!
使うのが楽しみです!

VT
リードルショット300




こちらは洗顔後に使ってる美容液!
美容針が入っててチクチクします( ˊᵕˋ )
これを使うと肌のハリに変化が?!
レチノールとの相性も良いです♡


LuLuLun
シートマスク



毎日朝晩使ってます!
ルルルンのシートマスクは
厚みもあってお気に入り!!