いつも「いいね」や「コメント」

ありがとうございます( ˊᵕˋ )




楽天ROOM


わたしの購入品や
お気に入りなどを登録してます( ˊᵕˋ )
▽▽▽
Image from Gyazo



    

6歳の娘の育児に日々奮闘しています。
理想はあっても全然理想通りにいかない毎日。

癇癪が酷かったけど
今は少し落ち着いています!

悩みは尽きなくて
次から次へと悩みが出てきますが
周りに頼りながら乗り越えていきたいです!

娘のことは大好き!!

一緒に楽しいこと色々やっていきたい!
と思ってます。

悩みや楽しいこと、共有出来たら嬉しいです。


私のブログを読んで不快な気持ちになった方は
それ以上読み進めないようお願いします。



 









6y9m21d





おはようございます( ˊᵕˋ )



前回の記事がアメトピに掲載されました( ⊙ _ ⊙ )

ありがとうございます!




同じく子の頻尿に悩んでる人たちからメッセージ頂き、1人でないんやと思いました!



小児科、泌尿器科で尿検査して下さいね。

そこから次のステップへー!!

尿検査で問題なければ、心の問題。

親の忍耐が試されますー泣。

頑張りましょうね!








さてさて。




日曜に「東条湖おもちゃ王国」へ行ってきましたー!!初めてのおもちゃ王国です!!



クーポン使うとびっくりするくらい安く入れます!

私が誕生日近いのでそのクーポンで無料に。

家族は半額!なので、3人で合計¥1000で入れました\( ˆoˆ )/



割引なしだとこの価格です。


でも、会員登録したら限定クーポンもらえて¥200オフくらいで入園出来ますよー!!

安い!!




外に乗り物とかも沢山あるんですが、娘は怖がりってこともあり「乗らない!中で遊ぶ!」と言ってました。



なので外の乗り物は乗り放題のプランではなくその都度払うようにしました!

(最後、ゴーカートにハマってしまい、乗り放題にしたら良かったと後悔しました、笑)





最初に行ったのが、メルちゃんのお部屋。



恐怖のメルちゃん時代を思い出しゾッとしました…^^;

でも、ここにポケットメルちゃんもあって、そっちは楽しかった!!



なんかちっこくて扱いやすくて良い!!

ここで結構遊びました!!



この車のおもちゃが楽しくてずっと遊んでました♡






その後シルバニア。

シルバニアはそこまで食いつかず…。

人形もちょっと汚れが目立ってたように思います。




そして、リカちゃん。



室内遊びはリカちゃんが1番楽しかったらしいです。「欲しかったやつがあるー!!」って、大喜びで遊んでました( ˊᵕˋ )



1番遊んでたのは、病院のおもちゃ。

薬を出したり楽しそうでした( ˊᵕˋ )




パティシエのおもちゃは「欲しかったやつ」らしいです、笑。でも、使い方難しかったようで遊ばずでした。なんやそれ!買ってもやらんやつやな。




そして13時からはちょっとしたイベントもあって。

手遊びしたり、こどもには嬉しい時間✩︎⡱



おもちゃ王国のキャラクターと写真も撮れたよ( ˊᵕˋ )



もうずっと大興奮で、凄く楽しそうにしてて。

娘が嬉しそうで、その姿を見てるだけで私も幸せな気持ちになりましたー!



心配だったトイレは、そこまで行く回数も多くなくて。やっぱり精神的なものなんだろうなぁ。

(でもトイレの回数は、普通の子よりは多いかと思います^^;)



日曜は天気が悪かったということもあり、室内遊びを楽しみにおもちゃ王国に来たんですが、14時くらいかな?それくらいから晴れてきて。

人もいなくてすいてたから外の乗り物も乗り放題って感じやったのでフリーパス買えば良かったーって思いましたが、初めてなので、ま、いっか!といった感じです。



乗り物は、¥3400分遊びました。回数券とか買えば良かったけど、それさえ使わず…。次はうまいこと遊べたらいいな。



お昼は外でお弁当を買ったものを食べました。

そのお弁当屋さんがめっちゃ美味しかった!



昼過ぎに、パパと娘はクレープ。

¥700でした。高いなー。

でもフレッシュないちごがのってたから良かった♡






おもちゃ王国は、娘のような怖がりさんでも楽しめる遊び場でした( ˊᵕˋ )

また連れていってあげたいです!!



16時に閉まるのもいいね。

帰ってからが楽。



また娘を連れて行ってあげたいです( ˊᵕˋ )







では!




おもちゃ


家に愛犬モカちゃんいるんですが、こういう動くおもちゃが大好きみたいで増やしたがります^^;




すみっコぐらしのドミノも楽しいですよ!おもちゃ王国でも遊べました!













私の毎日のスキンケア!

おすすめを紹介しますー( ˊᵕˋ )



BORDERFREECOSMETICS
マルチフェイシャルクリーム


レチノール貯金って言葉をTVで聞いてから
レチノールを意識するようになりました。

毎晩使っています( ˊᵕˋ )
使い始めてから自分の肌に
自信を持てるようになってきました!
使うのが楽しみです!





VT
リードルショット300


こちらは洗顔後に使ってる美容液!
美容針が入っててチクチクします( ˊᵕˋ )
これを使うと肌のハリに変化が?!
レチノールとの相性も良いです♡




LuLuLun
シートマスク


毎日朝晩使ってます!
ルルルンのシートマスクは
厚みもあってお気に入り!!






娘の毎日の家庭学習!

タブレット学習を取り入れてます!

物も増えないし反復して取り組める!



スマイルゼミ

娘の毎日の家庭学習はスマイルゼミ!
スマイルゼミだと1人で取り組んでくれます。
サポート0は厳しいけど、ほぼ1人で
やってくれるのが、助かる!
そして、娘も「楽しい!」と言って
毎日やってます( ˊᵕˋ )
勉強を楽しいものだと思えるように
なったのも、スマイルゼミのおかげ!

資料請求はこちら

(幼児コース)


(小学コース)