いつも「いいね」や「コメント」

ありがとうございます( ˊᵕˋ )




楽天ROOM


わたしの購入品や
お気に入りなどを登録してます( ˊᵕˋ )
▽▽▽
Image from Gyazo



    

6歳の娘の育児に日々奮闘しています。
理想はあっても全然理想通りにいかない毎日。

癇癪が酷かったけど
今は少し落ち着いています!

悩みは尽きなくて
次から次へと悩みが出てきますが
周りに頼りながら乗り越えていきたいです!

娘のことは大好き!!

一緒に楽しいこと色々やっていきたい!
と思ってます。

悩みや楽しいこと、共有出来たら嬉しいです。


私のブログを読んで不快な気持ちになった方は
それ以上読み進めないようお願いします。


これ読みました

 世界で800万人が実践! 考える力の育て方 ものごとを論理的にとらえ、目標達成できる子になる [ 飛田 基 ]


娘への声がけが変わる!!

難しいから何回も読み直して

何度も実践しないといけない。

でもそうすることで

娘との関係や娘自身が変わっていきそう!

面白かったよ( ˊᵕˋ )








6y9m18d




こんばんは( ˊᵕˋ )





最近、頻尿が更に酷くなってきました。



どうしたらいいんだ…(  ˊ࿁ˋ ) 



ピアノの30分のレッスンの間にも4回トイレへ。

レッスン始まる前にも教室で行ってるし、レッスン終わってすぐも行ってる…。

つまり6回くらい行ってる( ¯−︎¯ )



幼稚園行く時も、家出る前に2回(出る5分前に行って、出る直前にも行く)行ってて、幼稚園の帰りは集まる前にトイレ行って、幼稚園の最寄駅でトイレ行って、家の最寄駅でもトイレ行って、家に着くまでにもコンビニとかでトイレ行って、家着いてまたトイレ…(  ˊ࿁ˋ ) 



はぁぁぁぁあ



優しく出来る時もあれば、私に余裕がない時はトイレ何回も行ってることが気に障ってイライライライラ。



久しぶりに酷い頻尿が始まってるので、気になって仕方ないです…(  ˊ࿁ˋ ) 






こないだのピアノのレッスンの時も疲れピークだったのもあり、初めてレッスン中に号泣しました。



発表会の曲、2曲あるんですが難しくて手をクロスしたりするので、凄く大変そう。しかも黒い鍵盤も沢山使う。



何回も同じところを繰り返し練習して、今日はこれで終わり、って先生に言われて席をたった瞬間に号泣しながらママのところにきました。



頑張ったんやなぁ。

しんどかったんやなぁ。



先生はいつも褒めてくれるので、泣いてもいっぱい前向きな言葉を言ってくれて。次の生徒さんいるのに、娘のために時間割いてくれて感謝しかない。。ほんと良い先生だぁ。

そして夜にもLINEくれて。

親子で先生の言葉に支えられています。



帰りに娘に話聞いたら「難しかった…」って言ってました。頭フル回転で頑張ってたんだなぁ。



色んなこと頑張って自分が気づかないうちに頑張りすぎちゃってるのかなぁと思います。



娘が少しでも気分転換できるなら、と思って明日は家族でお出かけ。娘が行きたがってたところへ。



今日は娘がやりたがっていたピノのキーホルダーを作りました( ˊᵕˋ )



ピノの袋、再利用!

ピノは粘土で。

色塗りは、絵の具と木工用ボンド混ぜたものを塗りました( ˊᵕˋ )




明日もいっぱい楽しめたらいいな。



今日もお疲れ様でした!!





卒園式、入学式に


何着たらいいんだろ。

やばい、時間がなくなってくー!

はよ決めな。。

















私の毎日のスキンケア!

おすすめを紹介しますー( ˊᵕˋ )



BORDERFREECOSMETICS
マルチフェイシャルクリーム


レチノール貯金って言葉をTVで聞いてから
レチノールを意識するようになりました。

毎晩使っています( ˊᵕˋ )
使い始めてから自分の肌に
自信を持てるようになってきました!
使うのが楽しみです!





VT
リードルショット300


こちらは洗顔後に使ってる美容液!
美容針が入っててチクチクします( ˊᵕˋ )
これを使うと肌のハリに変化が?!
レチノールとの相性も良いです♡




LuLuLun
シートマスク


毎日朝晩使ってます!
ルルルンのシートマスクは
厚みもあってお気に入り!!






娘の毎日の家庭学習!

タブレット学習を取り入れてます!

物も増えないし反復して取り組める!



スマイルゼミ

娘の毎日の家庭学習はスマイルゼミ!
スマイルゼミだと1人で取り組んでくれます。
サポート0は厳しいけど、ほぼ1人で
やってくれるのが、助かる!
そして、娘も「楽しい!」と言って
毎日やってます( ˊᵕˋ )
勉強を楽しいものだと思えるように
なったのも、スマイルゼミのおかげ!

資料請求はこちら

(幼児コース)


(小学コース)