いつも「いいね」や「コメント」

ありがとうございます( ˊᵕˋ )




楽天ROOM


わたしの購入品や
お気に入りなどを登録してます( ˊᵕˋ )
▽▽▽
Image from Gyazo



    

6歳の娘の育児に日々奮闘しています。
理想はあっても全然理想通りにいかない毎日。

癇癪が酷かったけど
今は少し落ち着いています!

悩みは尽きなくて
次から次へと悩みが出てきますが
周りに頼りながら乗り越えていきたいです!

娘のことは大好き!!

一緒に楽しいこと色々やっていきたい!
と思ってます。

悩みや楽しいこと、共有出来たら嬉しいです。


私のブログを読んで不快な気持ちになった方は
それ以上読み進めないようお願いします。



 

チェックしてみてね








6y9m15d




おはようございます( ˊᵕˋ )




昨日、朝起きてお弁当の用意しようとしたら、ご飯炊けてなくて( ⊙ _ ⊙ )予約ボタン押すの忘れてました。やば!と思って、特急というボタンで炊いてみました!!


我が家は「炎舞炊き NW-KA10」ですが、楽天にはなかったです^^; 




特急は、炊き上がるまで21分!

めっちゃ早いやん!!



出来上がるまで不安で。

だって前の炊飯器の急速モードって芯が残ってて固くてあまり美味しくないイメージで。



でもこれは違った!



見た目から全然違う!

お米がピカピカしてる!

そして、食べてみても美味しい!!( ⊙ _ ⊙ )

ル・クルーゼで炊いたような仕上がりで感動しました!!



いい炊飯器は、美味しい!

雑穀米大好きだった娘は、最近「白米がいい」と言いだしました♡

炎舞炊き、オススメです(﹡ˆᴗˆ﹡)









前回の記事で少し触れたおうち遊び。





早速今日やってみました!!



使ったのは、ホイップるで余ったクリーム2種類と、ダイソーで買った小物と、パーツクラブで買ったもの。



ダイソーのスイーツデコ商品はこれ♡

可愛くてめっちゃ買っちゃったよ!



あとはダイソーでビーズ。

これもホイップるに使うため。



あとは、パーツクラブでこれも発見して購入。

キーフォルダーに出来る穴がついて形が3つとも違います!お値段は¥154。



娘が帰ってすぐに出来るようにセット!

(準備をしながら、自分自身の気持ちもこの遊びをするんだって方向に持っていきました)



帰ってセットされてることに感動してる娘!

やっといて良かった!



16時から2人でやってみました!



ホイップるで残ったクリームはまだ固まってなかったです(1ヶ月以内に使い切ってくださいって買いてたはず)。



ダイソーのチョコソースとかがほんの少しだけかたくて。上の方押したらスッと出るんですけど。

力のない娘にはなかなかしんどそうで1人で出せてないことが多かったです。



キラキラした小さいものあったら可愛いのになぁ…と思って、途中から私のハンドメイドのグッズ(ビーズ)を追加して、それをかけたら華やかになって可愛くなりました。

原色のパキッとしたビーズ詰め合わせとかあったら買っておい方がいいかも。

最後にパラっとかけると更に可愛くなります!



完成したのがこちら。


じゃじゃーん



めっちゃ可愛いやんー!\( ˆoˆ )/



作ってみて思ったのが、いちご、みかんは必須やと思いました!

みかんのセットもう1つ買っておけば良かった、って思いました!



あと、ペロペロキャンディーも良かった!

可愛い♡

3つで¥100やったので、高いなーと思ったけど、高いだけある。可愛いです♡



マカロンは逆に要らなかったかも。

大きくて使いにくい。

カップに1つ入れてみたけど、すぐこけちゃいます^^;



実はまだクリーム残ってて。

どうしよー^^;

何かいい使い道ってありますか?!



すみっコぐらしのホイップるで、もっと沢山クリーム使えばよかったです!



何か使い道ないか調べてみます♡



このスイーツたちが乾いたら、またごっこ遊びが始まります。「ママ、パフェ屋さんごっこしよ!」と言われてるので(  ˊ࿁ˋ ) がんばろ。



あと、クリアな入れ物に入ってるパフェは全部キーホルダーに出来ます♡

プレゼントにもいいかも。



女の子はめちゃくちゃ楽しめますよ!



「ホイップる」と「スイーツデコ」オススメです!!





今日も娘とお出かけ。

楽しみだー!また記事書きますね。




では!





手袋探してます♡


ボロボロの手袋してて恥ずかしいからちゃんとした手袋が欲しい。誕生日プレゼントに買ってもらおうかと考えてるところ、笑。



40代でおすすめな手袋ってなんなんだろう(  ˊ࿁ˋ ) 



わたしが気になってるのはこんな感じ✧︎*。




















私の毎日のスキンケア!

おすすめを紹介しますー( ˊᵕˋ )



BORDERFREECOSMETICS
マルチフェイシャルクリーム


レチノール貯金って言葉をTVで聞いてから
レチノールを意識するようになりました。

毎晩使っています( ˊᵕˋ )
使い始めてから自分の肌に
自信を持てるようになってきました!
使うのが楽しみです!





VT
リードルショット300


こちらは洗顔後に使ってる美容液!
美容針が入っててチクチクします( ˊᵕˋ )
これを使うと肌のハリに変化が?!
レチノールとの相性も良いです♡




LuLuLun
シートマスク


毎日朝晩使ってます!
ルルルンのシートマスクは
厚みもあってお気に入り!!






娘の毎日の家庭学習!

タブレット学習を取り入れてます!

物も増えないし反復して取り組める!



スマイルゼミ

娘の毎日の家庭学習はスマイルゼミ!
スマイルゼミだと1人で取り組んでくれます。
サポート0は厳しいけど、ほぼ1人で
やってくれるのが、助かる!
そして、娘も「楽しい!」と言って
毎日やってます( ˊᵕˋ )
勉強を楽しいものだと思えるように
なったのも、スマイルゼミのおかげ!

資料請求はこちら

(幼児コース)


(小学コース)