いつも「いいね」や「コメント」

ありがとうございます( ˊᵕˋ )




楽天ROOM


わたしの購入品や
お気に入りなどを登録してます( ˊᵕˋ )
▽▽▽
Image from Gyazo



    

6歳の娘の育児に日々奮闘しています。
理想はあっても全然理想通りにいかない毎日。

癇癪が酷かったけど
今は少し落ち着いています!

悩みは尽きなくて
次から次へと悩みが出てきますが
周りに頼りながら乗り越えていきたいです!

娘のことは大好き!!

一緒に楽しいこと色々やっていきたい!
と思ってます。

悩みや楽しいこと、共有出来たら嬉しいです。


私のブログを読んで不快な気持ちになった方は
それ以上読み進めないようお願いします。

目覚まし時計

可愛い目覚まし時計が欲しいです。

娘と相談して選ばないと。


 目覚まし時計 知育目覚まし時計 子供 男の子 かわいい 女の子 子供部屋 入学祝い おしゃれ 小学生 プレゼント ギフト こども 贈り物 お祝い 新生活 引っ越し シンプル 勉強 入園 保育園









6y9m13d




こんばんは( ˊᵕˋ )




最近、娘の様子がおかしいです。



年長では落ち着いていた頻尿が復活。

(年少〜年中の時は精神的なものから頻尿になっていた)



更に、ちょっとしたことでわぁわぁと泣きます。



イベントや発表会前ではないので、もしかしたら小学校を意識してそうなっているのでしょうか。



わたしは小学校のことはあまり触れていないつもりなんですが、たぶん幼稚園でそういう話があるんだと思います。「もうすぐ小学生になるので、◯◯出来るように行動しましょう」とか。



昨日とか、ちょっとしたことですぐ号泣。

これはおかしいなぁ、とパパと話してました。



今日、担任の先生にも相談してみました。

娘の周りのお友達がちょこちょこなんかあるらしく、その環境でストレスになってるのかな?とのこと。娘には特に何も被害?なく、楽しく遊んでるらしいのですが…。

あとは、小学校を意識してるからなのか、、



年長さんは忙しいから、ストレス溜まってるんだろうなぁと思いました。




ピアノも練習したくなかったら(時間に余裕がない場合)無理にやりなさい、とも言わず、タブレット見ない日も無しにして…

いいのか悪いのかよく分からないけど、これで様子をみています。少しでも娘の負担を減らして、、



でも、全然ダメなんだろうなぁ。

もっと色々やってあげないといけないんだろうなぁとか考えています。親子のふれあいとか。うむむ。わたしの課題だなぁ…(  ˊ࿁ˋ ) 



のんびり娘の好きにさせてあげたい気持ちもあるけど、時間のリミットもある。娘は切り替えがうまく出来ないので大変です。











最近、お友達がよくキーフォルダーをプレゼントしてくれます。

そしたら、娘も同じものを欲しがります。



全てを買っていたらキリがないので、よく話をして本当に必要なのか相談してるんですけどね。

娘に何も買ってないわけではなく、最近はダイソーのスイーツデコ商品を大量に買ってます。



こないだ行ったダイソーに大量に置いてあって。

他店舗では「もう廃盤商品です」みたいなこと言われてたんですが。店舗によって違うのかしら、、



ホイップる、で残ったクリームで色々作ろうと思って材料集めてますが、まだ作ってません。

ホイップるをやるなら、私がよしやるぞ!っていう強い気持ちがないとやる気になれません^^;

娘はやりたいらしく、私への圧がすごい。

明日やろうかなぁ…(  ˊ࿁ˋ ) 



また出来たら紹介します♡



ホイップる、娘はすみっコぐらしのを買いましたが、シンプルなやつでも絶対可愛い。


キャラクターでない方が安くつくよ。



娘はこのレインボークリームがいいって言ってました。なんやそれ!






今日もお疲れ様でした(﹡ˆᴗˆ﹡)




​防災セット


地震などの災害の時のために。

こども用もありました!

簡易トイレもオススメです。














私の毎日のスキンケア!

おすすめを紹介しますー( ˊᵕˋ )



BORDERFREECOSMETICS
マルチフェイシャルクリーム


レチノール貯金って言葉をTVで聞いてから
レチノールを意識するようになりました。

毎晩使っています( ˊᵕˋ )
使い始めてから自分の肌に
自信を持てるようになってきました!
使うのが楽しみです!





VT
リードルショット300


こちらは洗顔後に使ってる美容液!
美容針が入っててチクチクします( ˊᵕˋ )
これを使うと肌のハリに変化が?!
レチノールとの相性も良いです♡




LuLuLun
シートマスク


毎日朝晩使ってます!
ルルルンのシートマスクは
厚みもあってお気に入り!!






娘の毎日の家庭学習!

タブレット学習を取り入れてます!

物も増えないし反復して取り組める!



スマイルゼミ

娘の毎日の家庭学習はスマイルゼミ!
スマイルゼミだと1人で取り組んでくれます。
サポート0は厳しいけど、ほぼ1人で
やってくれるのが、助かる!
そして、娘も「楽しい!」と言って
毎日やってます( ˊᵕˋ )
勉強を楽しいものだと思えるように
なったのも、スマイルゼミのおかげ!

資料請求はこちら

(幼児コース)


(小学コース)