いつも「いいね」や「コメント」

ありがとうございます( ˊᵕˋ )




楽天ROOM


わたしの購入品や
お気に入りなどを登録してます( ˊᵕˋ )
▽▽▽
Image from Gyazo



    

6歳の娘の育児に日々奮闘しています。
理想はあっても全然理想通りにいかない毎日。

癇癪が酷かったけど
今は少し落ち着いています!

悩みは尽きなくて
次から次へと悩みが出てきますが
周りに頼りながら乗り越えていきたいです!

娘のことは大好き!!

一緒に楽しいこと色々やっていきたい!
と思ってます。

悩みや楽しいこと、共有出来たら嬉しいです。


私のブログを読んで不快な気持ちになった方は
それ以上読み進めないようお願いします。



 









6y9m12d






こんばんは( ˊᵕˋ )






3学期が始まりましたねー!

冬休み、あっという間だったー!!



今回の冬休みは、おうちで過ごす方が多かったかな。しかも、ゲーム三昧^^;



Switchは買う余裕がないので、昔に使ってたWiiを引っ張り出してきて家族みんなで遊びました!

コントローラーが壊れていて1つしか使えず。

でも、楽しい。



娘は操作が苦手で、やるより見る方が好きそうです。だからそこまでハマらず。ホッ

自転車漕ぐゲームや、マリオテニスは楽しそうにやってました( ˊᵕˋ )



久しぶりにゲームやると、ゲームが人気な理由が分かりました。家族みんなで遊べるのがいいね。







ゲーム三昧と書きましたが、ちょろちょろとおうち遊びもしましたー!



水でくっつくビーズや、工作など。

あとは、切り絵。



図書館で借りてきた本を見ながらやると、うまく出来なくてイライラしていて。



カウンセリングの先生に相談したら、レベルが少し高いのかも、と。出来なかったら、レベルを下げてもう少し簡単なものをやった方がいいよ、とのことでした。



これくらいは出来るでしょ!って思ってしまうけど、そうではなくて、ちゃんとレベル下げてあげないとね。これからも気をつけようと思います!









でね、今回紹介したいのが体幹を鍛えることが出来る本!



めちゃくちゃオススメ





これなんだけど、お腹に力が自然と入るの!!



色々やってるけど、なかなかお腹に力が入らなくてどうしたもんだか…と悩んでたんですが、ここに書かれてるポーズは簡単にお腹に力が入る!!



このポーズしただけで、お腹触ったら力入ってる!!



姿勢ピン!をしたら、集中力があがり、体幹筋が強くなり、ケガをしにくくなるそうです。



娘のお腹の力の無さをカウンセリングの先生に相談してるんですが、体幹を鍛える本とかもあるんですけど、そういう本って発達のことが絡んでいて読んでたら不安になると思うので読まない方がいいと思う、と言われました。



娘の場合は症状が当てはまっても発達面は全く問題ないと思う、とのことでした!



先生にそういってもらえたら、心強いです( ˊᵕˋ )



この本は、体幹鍛えたい、姿勢をなんとかしたい!って人にオススメです(﹡ˆᴗˆ﹡)



気になる人は読んでみて下さい!

そして、親子でやってみると楽しみながら取り組めていいですよ!




今日も楽しいこと沢山できました!

楽しかったー!




では!







買ったもの♡



このリュックは、自転車乗ってる人とかが使ってるリュックなんだけど、耐久性、デザイン性、防水性に優れていて、めちゃくちゃいい!



形もいいし、沢山入るし、ほんとにオススメ!

店舗で買ったから、¥18000弱くらいしたけど、楽天の方が安いやん!ショック!



シンプルでオススメ!

形がかなり良いです✧︎*。




このブーツ、歩きやすいし、形も綺麗しオススメ!

24cmで38がちょうどでした!

37はきつくて無理でした!



ここにピットソール入れてます!!



必需品すぎて、ピットソールのブラックも購入しました!



お正月のキャンペーンもしてるね!



右矢印ピットソールを詳しくみる pr



チェックしてみてね!








私の毎日のスキンケア!

おすすめを紹介しますー( ˊᵕˋ )



BORDERFREECOSMETICS
マルチフェイシャルクリーム


レチノール貯金って言葉をTVで聞いてから
レチノールを意識するようになりました。

毎晩使っています( ˊᵕˋ )
使い始めてから自分の肌に
自信を持てるようになってきました!
使うのが楽しみです!





VT
リードルショット300


こちらは洗顔後に使ってる美容液!
美容針が入っててチクチクします( ˊᵕˋ )
これを使うと肌のハリに変化が?!
レチノールとの相性も良いです♡




LuLuLun
シートマスク


毎日朝晩使ってます!
ルルルンのシートマスクは
厚みもあってお気に入り!!






娘の毎日の家庭学習!

タブレット学習を取り入れてます!

物も増えないし反復して取り組める!



スマイルゼミ

娘の毎日の家庭学習はスマイルゼミ!
スマイルゼミだと1人で取り組んでくれます。
サポート0は厳しいけど、ほぼ1人で
やってくれるのが、助かる!
そして、娘も「楽しい!」と言って
毎日やってます( ˊᵕˋ )
勉強を楽しいものだと思えるように
なったのも、スマイルゼミのおかげ!

資料請求はこちら

(幼児コース)


(小学コース)