いつも「いいね」や「コメント」

ありがとうございます( ˊᵕˋ )




楽天ROOM


わたしの購入品や
お気に入りなどを登録してます( ˊᵕˋ )
▽▽▽
Image from Gyazo



    

6歳の娘の育児に日々奮闘しています。
理想はあっても全然理想通りにいかない毎日。

癇癪が酷かったけど
今は少し落ち着いています!

悩みは尽きなくて
次から次へと悩みが出てきますが
周りに頼りながら乗り越えていきたいです!

娘のことは大好き!!

一緒に楽しいこと色々やっていきたい!
と思ってます。

悩みや楽しいこと、共有出来たら嬉しいです。


私のブログを読んで不快な気持ちになった方は
それ以上読み進めないようお願いします。



ハマってる漫画

 推しの子ー!!

面白いーーー!!!

親子でハマってます( ˊᵕˋ )










6y9m8d




おはようございます( ˊᵕˋ )




冬休みに娘とハマったのが、「水でくっつくビーズ」!!



水でくっつくビーズ


1つ¥100。

どんどん買い足してるー笑。

店舗によって、置いてる色が違うので新しい色見つけたら購入してます。



見本を見て作るのは、私の担当。

娘は自分がやりたいように作りたいと思うタイプ。

なので自由にやらせています。



左の黄色がレモンで、赤いのがいちごだそう。



今までに娘が作ったのが、犬、ねずみ、ふね、くるま、ロールケーキ。言われなきゃ分からないけど^^;



こういう時、声かけ悩む。



こうしたら?って言ったら、嫌がられる。

「これでいいの!」と言われる。

だから、このままでいいか…と好きにさせてるけど、これが正解なのかなんなのか。

分からない。



不安になったからカウンセリングの先生に相談してみたら、親はモヤモヤしちゃうかもだけど、このままで大丈夫!だって。

自分でイメージ膨らませて作れてる、ってことが大切。指先使うことはいいことなので、褒めまくって沢山遊んでもらって!だって。



見本通りに出来なくて、もうやりたくない!とか泣いたりとか、もうやらないって言って遊ばなくなってしまったり、そういう風になってしまってたらよくないけど、本人が楽しく遊べているなら問題ないそうです。



綺麗な作品を作ることがゴールではなくて、指先を使うことが大事ってことですね。

作品を見ず、指先を見るようにします、笑!


 


百均って楽しいおもちゃが多いね。

ほんと凄い時代だわ。




本家のアクアビーズも安いね!

びっくり!











娘は想像力や創造力が豊かかもしれない、と最近思うようになりました。



これって、あの悪魔のような「ごっこ遊び」の時間が生み出した力なのであれば、この数年間の苦しみも意味があったんだと思えるようになりました。



ごっこ遊びに悩まされている方がいたら、未来はちょっと明るいかも!と思ってください( ˊᵕˋ )

0から何かを生み出すし力ってこれから生きていく上で大事だし、大切な力!

その力を養えてると思いましたー!!




今日も娘と楽しいことしたいと思いますー!



ちなみに、昨日は娘と「推しの子」のアニメずっと見て、アイドルのライブ再現をエンドレスでやってましたー\( ˆoˆ )/

推しの子、面白いからオススメ!!





では!




私のオススメ


私が愛用してるのがこの毛玉とり!

冬の必需品!!










私の毎日のスキンケア!

おすすめを紹介しますー( ˊᵕˋ )



BORDERFREECOSMETICS
マルチフェイシャルクリーム


レチノール貯金って言葉をTVで聞いてから
レチノールを意識するようになりました。

毎晩使っています( ˊᵕˋ )
使い始めてから自分の肌に
自信を持てるようになってきました!
使うのが楽しみです!





VT
リードルショット300


こちらは洗顔後に使ってる美容液!
美容針が入っててチクチクします( ˊᵕˋ )
これを使うと肌のハリに変化が?!
レチノールとの相性も良いです♡




LuLuLun
シートマスク


毎日朝晩使ってます!
ルルルンのシートマスクは
厚みもあってお気に入り!!






娘の毎日の家庭学習!

タブレット学習を取り入れてます!

物も増えないし反復して取り組める!



スマイルゼミ

娘の毎日の家庭学習はスマイルゼミ!
スマイルゼミだと1人で取り組んでくれます。
サポート0は厳しいけど、ほぼ1人で
やってくれるのが、助かる!
そして、娘も「楽しい!」と言って
毎日やってます( ˊᵕˋ )
勉強を楽しいものだと思えるように
なったのも、スマイルゼミのおかげ!

資料請求はこちら

(幼児コース)


(小学コース)