いつもブログを読んで下さって

ありがとうございます( ˊᵕˋ )




楽天ROOM


Image from Gyazo

良かったら見てみて下さい( ˊᵕˋ )
私の購入品やお気に入りなど登録してます✧︎*。



    

4歳の娘の育児に日々奮闘しています。
理想はあっても全然理想通りにいかない毎日。
娘のごっこ遊びがエンドレスで
それが辛くて仕方ないです。

でも娘のことは大好きなので
一緒に楽しいこと色々やっていきたい!
と思ってます。

最近、子育て支援事業のお手伝いも
始めました。

悩みや楽しいこと、共有出来たら嬉しいです。


私のブログを読んで不快な気持ちになった方は
それ以上読み進めないようお願いします。



UNIQLOのパジャマが

可愛すぎる!!



やばばばば!
ミッフィー!!
これ、めちゃくちゃ可愛い!!









4y11m28d





おはようございます( ˊᵕˋ )




前回の記事です。




昨日は、娘day!!



…ということで、大好きな公園へ!!



さぁ、出発しよう!ってなったら、キックボードで行く!と( ¯−︎¯ )




もちろん、娘がこれを乗りこなせるわけもなく、ただこれをひきながら歩いて公園まで( ¯−︎¯ )

30〜40分くらい歩いたような…。。

げっそーり。



公園で仲良くしてる小学生の子と一緒に探検。

花冠作ってもらったりしました♡



公園は桜が咲いていてとても綺麗なんですが、雪柳も凄く綺麗で。



ま〜るいコロンとした花びらがとっても可愛らしい♡♡



お花のスープやケーキを作ったりしてみんなでワイワイ遊んでいました( ˊᵕˋ )



春の公園のごっこ遊びは色が綺麗です✧︎*。



お昼はお弁当持参でみんなで食べました。

ワイワイ楽しいなー(﹡ˆᴗˆ﹡)



外でお弁当って、ほんとに美味しいから不思議。



残り物と冷凍してたものを詰めただけのお弁当です^^;



結局16時くらいまで公園で遊んでたんですが、帰りに娘と喧嘩して、余計に疲れて帰って2人で夕寝…(  ˊ࿁ˋ ) 

18時に起きて、朝に用意してたハンバーグを焼いて食べました✩︎⡱



今日は、近場の公園にでも行こうかなぁ。

うーん。






そうそう、最近の娘のお気に入りのおもちゃがこれ。


いらっしゃいませー!


またまた増えました、ごっこ遊びグッズ。




もうこれ以上こういうおもちゃ要らん!!って私は思いますが…



パパが頑張ってくれてる娘に1つだけプレゼントする約束していて(¥1000くらいのもので)、娘に自由に選ばせたんですが、私なら「シルバニアファミリーの人形1つ増やしたら?」とか言いたくなるんですが、パパは娘が好きそうなもの提案してあげてそれを買ってあげてて、えらいなーって思いました。

遊ぶのは娘だもんね、こんな時は好きなもの選ばせてあげなきゃね、と思ったのでした。



これを買ってもらってから、毎日これでごっこ遊び。朝から時間ある時はずっと。



私が料理したり洗濯してる時はずっと1人でごっこ遊びしてます。




最近はショッピングカートをベビーカーにアレンジして、赤ちゃんのお世話をする、っていうのにハマっています、笑。



小さいおもちゃは場所もとらないし、なかなか使い勝手がいいな、と思いました(﹡ˆᴗˆ﹡)




リカちゃんも参加してご飯一緒に食べたりしてます。サイズ感がちょうど良いです♫






もうすぐ娘の5歳の誕生日なんですが、今年は何も用意できないような、、出来るのかな…



誕生日の日もそれまでも毎日やることがありその準備でバタバタしている。。うーん



小さなケーキは買ってあげたいなー。



パパの誕生日と合わせてパーティーするか…うむむー。



誕生日プレゼントも用意してなくて^^;



娘に何が欲しいか聞いたら「ゲームとティアラとおはじき!」って言ってて。←全てキャンドゥのやつ、笑!



娘がそれでいいなら、それでもいいか、とか思ったりしてます^^;



家にはおもちゃ大量に溢れてるしなー(  ˊ࿁ˋ ) 





毎年、我が家の誕生日を迎えた後に「ありえない!」「娘さんがかわいそう!」ってコメントがくるんですが、百均のおもちゃ決定したらまたそういうのくるのかなー(  ˊ࿁ˋ ) まぁ、きたとしても関係ないので何も変えるつもりはないんですけどねー。



一緒に本屋さん行って絵本選ぶのもいいかなーとか思ったり。ギリギリまで悩んでみます。









さー、今日も頑張るぞー!





ではではー(﹡ˆᴗˆ﹡)








1枚あると便利飛び出すハート



大人気のやつ✧︎*。
可愛い!!


1枚あったらめちゃんこ使えるやつ!
形も綺麗!!