いつもブログを読んで下さって

ありがとうございます( ˊᵕˋ )




楽天ROOM


Image from Gyazo

良かったら見てみて下さい( ˊᵕˋ )
私の購入品やお気に入りなど登録してます✧︎*。



    

4歳の娘の育児に日々奮闘しています。
理想はあっても全然理想通りにいかない毎日。
娘のごっこ遊びがエンドレスで
それが辛くて仕方ないです。

でも娘のことは大好きなので
一緒に楽しいこと色々やっていきたい!
と思ってます。


悩みや楽しいこと、共有出来たら嬉しいです。



Pick Item

  

夏に大活躍!!









おはようございます。



前回の記事を読んで占い鑑定お申し込みされた方がいたようで♡
また感想聞かせて下さいー( ˊᵕˋ )








土日はお友達ファミリーとたっくさん遊びました( ˊᵕˋ )


もうめちゃくちゃ楽しくて♡


最高の2日間でした( ˊᵕˋ )





まず、土曜日。


土曜日はママ友からのお誘いがあり、自然がある所に遊びに行きました( ˊᵕˋ* )


現地集合で、目的地に着いてからみんなで竹とり!!


緑色の竹を探してノコギリでギコギコ。


意外に簡単に切れましたー!!
切ってるのは私ですー!


みんなで運ぶー!



枝や葉っぱをとって、長さも3等分にして。


お腹減ったので、ここにくる前に収穫したきゅうりやミニトマトを食べたり、おにぎりを食べたりしました( ˊᵕˋ* )


BBQの用意が出来たら、お肉も堪能!
美味しい猪肉も頂いちゃいましたー( ˊᵕˋ )


娘、猪肉お気に入りでした!
臭みも全くなかったです✧︎*。


娘はトマト大好きやったんですが、ある時から急に嫌いになって一切食べなくなってしまったんです。


でも、今回採れたてのミニトマトもらって食べてみたら美味しかったみたいで、パクパクパクパク食べて♡


きゅうりもそのまま丸かじりしたりして。


こういうのいいなー♡って思いました(﹡ˆᴗˆ﹡)



お腹いっぱいになったら川へ!!


雨降ったりやんだりだったけど、楽しかったー!!


水につかるの嫌がる娘ですが、お友達ファミリーが激しく水で遊んでいたので、それにつられて水につかって遊んでました( ˊᵕˋ* )


いつか水にダイブ出来る日がくるといいなぁ♡


川遊び、もっとしたかったけど早く帰らないといけなかったので早めにあがってお風呂入っておやつタイム。


まったりおやつ食べる時間も最高に幸せだったぁ♡




現地解散なので、16時過ぎにバイバイしました。


娘は高速乗った瞬間爆睡、笑。



家に着いて起こしたら、楽しかったねー!!って何回も言ってました( ˊᵕˋ )本当に楽しくて、私も何回も何回も楽しかったねー!!って言いました♡





そして日曜。


まったり過ごそうと思っていたら、川遊びしたママさんから「時間出来たから、今日竹加工しませんかー?」とお誘いが( ˊᵕˋ )


土曜日楽しすぎたので、連日このファミリーと遊べると思ったら嬉しすぎて「喜んでー!」と即答。


娘にも伝えたら大喜び。


急いで準備しました✧︎*。



そして、みんなで竹を割りましたー\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/


娘もやりましたよー( ˊᵕˋ )


半分に割ったら、中のふしをとります。


そして、やすりかけたり洗ったり。


あとは素麺のおつゆ入れる入れ物も自分のものは自分で!作りました( ˊᵕˋ )


作業始めて、2時間半?くらいたって、やーっと流しそうめん!!


やったー\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/


娘、うまくとれず素麺を地面に落としまくってましたが、笑。


途中からコツ掴めたようです( ˊᵕˋ )


ミニトマト流したり、うずら卵流したりするとみんな喜ぶ\( ˆoˆ )/きゃーきゃー!!


娘には竹の入れ物はとりにくかったのでコップ貸してもらってそれで食べました( ˊᵕˋ )


家だと素麺食べないくせに、笑、昨日は食べまくり。


みんなが心配するくらいいっぱい食べてました(﹡ˆᴗˆ﹡)


娘が流す役もさせてもい、それも楽しかったようでずっとニコニコでした♡♡


最後はこんにゃくゼリー流して食べました(﹡ˆᴗˆ﹡)


最高に楽しかったー!!


余った竹があったので、お友達が娘にメガネを作ってくれました( ˊᵕˋ )


めっちゃ上手ー!!


お土産にもらって帰りました( ˊᵕˋ )


あ、ご飯の後は水遊びもしましたよー!


ここでカメラの容量オーバーになり写真とれなかったんですが、この後みんな全身ずぶ濡れ。笑。


頭からバケツの水かけたりしてて(これは、娘はしてません。友達ファミリーがずぶ濡れ状態でした、笑)、もう豪快すぎて気持ち良かったです( ˊᵕˋ )




昨日は夕方にバイバイして、家に着いてから工作してお風呂入って簡単なご飯して寝ました(  ˊ࿁ˋ ) ᐝ





いやー、めっちゃ楽しかった!


こんな遊び方理想。ほんまに楽しいー!!


昔と違ってお友達ファミリーとこういう遊びすることもなくなったし、遊べる環境もなかったりするし。


昭和の遊びが出来た気がして、すっっごく楽しかった!!


娘のいとことかもう社会人だし、笑(高齢出産するとこうなる)。


娘は一人っ子なので、おねえちゃん2人が出来たみたいで楽しいみたい。


川遊びの時もこども3人で押入れに隠れて隠れんぼしたりしてて。


そういうのこどもってめっちゃ好きですよね?


娘も楽しいんだろうなぁ、って思いました♡






これからも仲良くお付き合い出来たらいいなぁ。


公園で知り合ったママさんとこうやって仲良くなれたことが幸せです( ˊᵕˋ )





夏休みに入るし、また遊べますように♡





今日は幼稚園でちょっとした行事があります。


憂鬱だけど頑張りますーっっ。





ではでは!