ブログに訪問頂き

ありがとうございます♡

 



モノがあふれた生活から

リバウンドを繰り返しながら

 



8年かけて好きなモノに

囲まれた暮らしができるように♡



 

image
 
↑プロフィールはコチラの画像をタップ
 

 

2月18日(木)に

ママ整理収納アドバイザーkumiさんと

暮らカタイベント


 

オンラインカフェ会を開催しました。

 

 

3名の方が参加してくださいました♡



イベント中、涙を流したのは

まさかの主催者である、私たち。

 

 

そのイベントとは↓

 

image
 

 

みんなで楽しく

心が軽くなるように

自分の過去に向き合おう

 

 

そんな思いを込めて開催した

今回のイベント


 

テーマは

「心とお家のお片づけ」


 

ということで、

前半はお片づけの質問タイム。



そして、今回泣いたのは、

後半の心のお片づけタイムでした。

 

お部屋のお片づけについては

後日ご紹介します。

 

image

 

まずは、

ワークから



 

「後悔していることを

 優しく慰めるとしたら?」

 

この問いに向き合いました。

 

 


実は私たちのワークも

公開するということで

 

 

軽めの内容いくつかと

ちょっと伝えるには、抵抗あるかな?

という内容を準備していたんです。

 

 

何で抵抗があったか‥



それは



このエピソードを

話したら泣く!

 

 

そう思ったからなんです。

 

 

 

なのになぜ話したのか…

 

それは、

 

 

image

 

参加者様の葛藤や思いを

聞いてる時に

 


もう

涙があふれてきたからなんです。

 



誰にも言えなかった想い

ずっと蓋をして思い出したくなかった

向き合いたくなかった過去の話を聞き

 


心が震えました。

 

 


このメンバーさんなら

私の想いも分かってくれる

 


そう確信し

私は、少し抵抗があるかな?

と思いながらも用意した

エピソードを話したんです。



みなさんの傾聴力

あたたかい雰囲気に話しながらも涙が‥



 


話せる誰かがいるって素敵

そう思えるイベントでした。

 


主催したのは、

私たち。



 

でもね、


あのイベントを

素敵な時間・空間にしたのは

あの日一緒にいた暮らカタメンバーさん♡

 

 

今後もイベントで涙することも

あるかもしれない

 


でもそれは悪いことじゃない

カッコ悪くもない

そう思えたんです。


 



 

ステキなメンバーさんと

作り上げていく暮らカタ


 

心をすこしでも軽く

自分をほんの少し褒めたくなる


 

家族の背中や、寝顔に

「ありがとう」って言いたくなる


 

そんな心温まるイベントに

参加してみませんか?


 

次回開催は

3月15日(月)10:00~11:30


「なりたい私になる」

 4名様募集→残席2名様

 


3月16日(火)は満員御礼
 

こちらもワークをしながら

自分の心に向き合っていきます。

 

詳細はこちら
 

【サービス一覧】

〖現在募集中メニュー〗

 

◇2月分 自分辞典セッション

   5名様募集→満席

 

 3月分 自分辞典セッション

 5名様募集→残席4名様

 

◇2月分 自分辞典グループセッション

 モニター価格→残席1組様

 

〖整理収納〗

①90分お片づけサポート
 ¥5,000円
 
②3時間お片づけサポート
 (1週間LINEサポート付き)

③2週間お片づけサポート
 120分×2回ZOOMお片づけ
 (2週間LINEサポート付き)
 ¥18,000円
 
詳細はこちらから
 
 
 
▽ししど麻衣公式LINEは、こちら♡
 

 

▽フォローやDM大歓迎です♡
 
 
▽サービスの詳細はこちらホームページから

 

 

 
 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました