ブログに訪問頂き

ありがとうございます

 

 

リノベーションした小さな平屋に

夫婦ふたりで田舎暮らしを楽しんでいます。

 

 

↑プロフィールはコチラの画像をクリック

 

 

突然ですが

 

 

 

あなたは、

メールのやりとりは早いですか?

遅いですか?😊

 

 

 

メールのやり取りでも

自分辞典のカラーごとに

思うことや行動が全然違うんです。

 

 

 

 


 

 

 

 

今回は、ブルーのお客様が

メールの返信に悩んでいましたので

こちらで、シェアさせて頂きますね。

 

 

image

 

 

ブルーさんのお客様は

早くメールが返せる人が羨ましい…

と話していました。

 

 

 

でもね、

ブルーさんは愛が深くて

メールのメッセージがいつも優しい♡

 

 

 

 

それは、相手に失礼のないようにと

何度も何度も、何度も

読み返しているから♡

 

 

 

 

相手の質問に対して

ちゃんと答えられているかな?

この表現だと誤解されないかな?

 

 

 

そんなことを考えているうちに

メールのあいさつ文が

おはようから、こんばんはになることも…

 

 

 

それでいいんです♡

どんなに時間がかかっても

優しいメッセージに相手は癒されてます✨

 

 

 

 

 

自分辞典イエローの私は

返信が早いです。

 

 

それには理由があって

メッセージの通知マークがついていると

つい気になって見てしまいます。

 

 

 

そして、

すぐ返信しないと

忘れてしまうんです。

 

 

 

「あまりにも返信が早いのは相手に悪いかな?」

プレッシャーに感じるかな?

と思い時間を空けると

 

 

 

1週間後、

「あれ?相手から返信ないな…」

とメッセージを開き

返していないのは自分だと気づく💦

 

 

 

なので、

忘れないように読んだら

すぐに返信するようにしています。

 

 

 

早く返信しようとしているので

文字の変換ミスなども多めです💦

そして、訂正メールも早い笑

 

 

 

早く返しているから、

早く返信が欲しい!ではないんです。

 

 

みなさん、誤解しないでくださいね♡

 

 

 

 

他のカラーさんでも

 

 

レッドさんは

メールの文章が短め♪

それは、相手を思っての事♡

 

相手の時間を奪わないようにと

配慮してくれる愛情の深さなんですハート

メールからもエネルギーが伝わり

元気をもらえる存在です♡

 

 

image


 

 

 

 

 

オレンジさんは

励まし上手なメール✉︎

否定せずに、優しく包み込んでくれる雰囲気が

メッセージからも伝わってきます♡

 

そして気持ちに寄り添ってくれるので

メッセージのやり取りが癒しの時間になります🧡

 

 

image


 

 

 

 

ホワイトさんは、

自分がどうされたら嬉しいかを考えて

相手にも与えられる人なので

メッセージも優しい♡

 

そして、言葉の表現も

センスがあってキュンとします♡

 

集中しているときや他のことを頑張っている時は

メールがなかなか返ってこないことも…

 

今頑張っているんだな♡と

返信が来ないことで、

伝わるメッセージを受け取っています♪

 

 

image


 

 

 

 

 

グリーンさんは、

的確なやりとりで、

無駄なラリーが少ない♡

 

 

相手のことを思って

時間をかけずに、いかに分かりやすく伝えるか

これを重視してくれます♪

 

 

しかも、困っていることを検索し

教えてくれます♡

URL付きで情報を分かりやすく

伝えてくれる優しさ😍

これがホント助かるし、尊敬してます💚

 

image

 

 

 

 

 

 

メールのやりとり1つとっても

こんなにカラーごとに違うんです。

 

 

 

私がこうだから、きっとあの人も…

という考えだと

誤解があることも!?

 

 

「あの人は返信がが遅いから

 きっと私のことあんまりよく思ってないかも‥」

 

はむしろ逆🧡

 

好きだから、傷つけないように

時間をかけてメッセージを打ってたりしますよ😍

 

 

 

1つひとつの行動には

それぞれの思いやりが詰まっています。

 

 

 

これはメール以外の部分でもそうです。

 

 

人とこんなにも違うんだ

と知ることで

 

 

もっと相手を理解したり

もっと自分を許せたりしますよ。

 

 

もっと、

人との違いを楽しみませんか?

 

 

まずは、簡易診断が無料で出来ますので

試してみて下さいね♡

 

 

 自分辞典無料簡易診断

 

 

 

 

 

 

もっと詳しく知りたい方は

個別のセッションでお待ちしております。

 

 

 

 

夫婦間や人間関係を良好にする

自分辞典セッション

1月分募集中𓊗

残2名様

 

 

 自分辞典セッション詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

自分辞典セッションのご感想💙

 

〖自分辞典カラー別特徴〗
 



↓クリックしてみて下さいね♡

 

 

 

 

 

 

内向的・外向的とは?

 

未来・現在・過去思考とは?

 

お客様の声 ブログ紹介

 
 
↓公式LINEはこちら♡
 

 

 
 
 
 

 

 

 
 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました