ワクチン接種2回目終了しました。

2回目の方が副反応が強い。と言うのはほんとでした。






こんばんわ。




レザーのがま口と手作りバッグ
CRESCERE(クレッシェール)hyggelig(ヒュゲリ)

です。


       
 長く愛せて心地よいレザーのがま口とバッグ
CRESCERE(クレッシェール)


あなたに癒しと温もりをお届けする
ニッティングバッグ     hyggelig(ヒュゲリ)



を、展開しています。








先日仕入れに行った際に、いつも金具を大量買いしているお店で、カシメを失敗なく打つには?の話になりました。


足の長いカシメを打つ際、革の厚みが足りないと表と裏の位置がずれることがあるんですよね。

そこでハンディプレス機を勧められました。





その時は、予算内の持ち合わせしかなくクレカの取り扱いもないお店だったので買わずに帰ってきたのですが、その時に買いたいものが品切れ中で送ってもらうことになりました。

※問屋さんには、クレジットカードの取り扱いがないお店もあるので、仕入れには現金を多めに持って行った方が良いです。





で、その際にハンディプレスはどうする?


と聞かれたので、勢いで送ってくださ~ぁい‼️と返答爆笑


それが本日届きました❗


金具に合わせたコマと言うものがあって、カシメやハトメ、バネホック用などのそれぞれのコマがあり、大きさもそれぞれあります。

実は、このコマを全部揃える方が本体より高額だったりするのよチュー

なので、コマは用途に応じて都度買い足すことにして。


仲間に、ハンディプレス機買ったった~✌️って、報告したら、


え?!

まだ持ってなかったの?


って、驚かれたんですけど💦


無くても不便感じてなかったんだもんチュー




でも、マンション住まいでレザクラや手芸をやっている方(特にハトメ打ちやカシメ打ちを頻繁にする方)には、音も出ず楽々できるのでお勧めです。






そして、そして、




10日に、2回目のワクチン接種をしてきました。


1回目の時の副反応は腕が痛い!腕が上がらないよ~えーんというだけだったのだけど、2回目の問診で、


1回目の時、何か副作用はありましたか?

と聞かれ☝️のことを言ったら、


はい、副反応無しね。


と、スルーされました爆笑



腕の痛みや上がらなくなるのは、副反応ではないらしい(笑)





そして2回目の今回、またまた腕の痛み。


今回腕が上がらないということはありませんでしたが、丸1日過ぎた24時間後、なんとも言えない倦怠感。
インフルエンザにかかり、タミフルで熱は下がったけど倦怠感だけ残ってる⁉️


みたいな感じです。


そして、27時間が経過してから発熱しました。

夜だったので、解熱剤を服用してそのままベッドに潜り込み、翌朝まで爆睡😪💣️💤


翌日熱は下がりましたが、倦怠感はまだ残ってるショボーン


その倦怠感も、1日でほぼ無くなり、このブログを書いている今は完全復活してます✌️


私はこの程度で済みましたが、激しい頭痛や吐き気、微熱が何日も続く、39℃以上の熱が出た。


という人もいるようです。




それでも、

罹患して、呼吸困難に陥ったり、重度の肺炎になったりするよりはまだいい。と思えるので、私はワクチン接種を無事に完了して良かった。と思います。



副反応は、1回目より2回目の方がひどいと言われますので、これから受ける方は、解熱剤やアイスノン、水分補給のイオン飲料などを用意しておくと良いですね。









crescere(クレッシェール)の販売ページはこちら👇





















ニットのバッグhyggelig(ヒュゲリ)はこちら👉minne





 



友だち追加

ID→@jux2197q  
ID検索の場合は必ず@をつけてくださいね。


・1対1のトークができるのでオーダーの打ち合わせなどがスムーズにできます(他の方にトークを見られることはありません)

・お問い合わせなどに迅速に対応できます(24時間以内)

・新作や再販、イベントなどのお知らせをいち早くお届けします。


※ご登録後、一言メッセージかスタンプでも構いませんので入れていただけるとどなたか分かります。

LINEをされていない方はこちらからお問い合わせください。


 



お気軽にメッセージくださいねハート