こんにちは。cotocotoのなかしまです。

今日も暑いです。秋の匂いがしてたから涼しくなるかと思いきや、暑さが戻ってきましたね。

熱中症は水分不足と思いがちですが、そうでもないんです。
お友達がジムに通っていますが、高齢の、方がエアコンのない施設で2時間、3時間と体を鍛えていても、熱中症の話は聞いたことがないとの事です。

もちろん水分取りながらの運動と思いますが、
筋力が違うんでしょうね~

水分だけじゃなくて
塩分不足、ミネラルバランスが悪いと、熱中症にかかりやすいです。

体調お気をつけください。

■本日のパクパク弁当
大根フライ
ナスの揚げ浸し
カボチャのあずき麹煮
もやしと空芯菜のソテー
お豆と野菜のスープ
蒼の玄米

他に
うたロール、天然酵母パン、梅とゴマのおにぎりからひと品