最近、お菓子ばっかり食べてしまいます。

食事をしっかりとらず、ほんのちょっとしか食べないで、

すぐ 何かお菓子を食べようとしてしまうのです。

医者からももっとたんぱく質を、栄養を採りなさい と言われているのに。

 

ダメなんです。最近、ホントに。

 

なんでこれ?と思うようなお菓子を、急に猛烈に食べてみたくなる。

例えば、

子どもが食べる プラスチック製の棒にチョコレートがくっついてる、

ペロペロチョコ(ペロティチョコレート?正式な名前を知らない)とか、

ブルボンの懐かしいお菓子とか、

カルルス っていう炭酸せんべいとか。

 

そして、はまっているのが ↓

 

  

   ギンビス アスパラガスビスケット。

 

シンプルで、美味しい。

ヤミツキになる(o^―^o)

 

 

       あしあと

 

 

4月の初め頃、かな。

髪をバッサリ切りました。

これまで生きてきた中で、こんなに短いのは初めて、というほど。

カットしているそばから、「もっと切って」「もっと」…って、

どんどん短くなっていった。

 

切ったその日からしばらくは、朝起きた時に髪が逆立って、

パンクロッカー!みたいにバクハツしていました。

今は少しだけ伸びているので、どちらかというと

 パイナップル、、みたいです。

 

 

半年間の辛い入院の後、

自分の中の何かが切れてしまっているような気がします。

何をしても気持ちがついて行かず、どこかで冷めています。

それなのに 時間は過ぎ、自分は一日生きてしまっているのです。

こんなはずじゃなかったのに…汗

 

そんな気持ちを抱えているうち、

セミロングだった髪をバッサリ切りたくなったのです。

 

 

今になって考えてみると、あの時、私は

自分を壊したい、自分を捨てたい、と思っていたのだろうと思います。

わざとカッコ悪く、似合わない、と分かっている容貌にしてしまおう、

そんなふうに思ってた。

 

今もまだ、メチャメチャにしたい気持ちが

心の中に もにゅもにゅとあって、

自分でこれではいけない、と思うような行動をしてしまうのです…。

 

なんか、変。

…あの入院の後、

…なんか、変。なんです。

 

嫌な感じ・・・・・・・。