米粉スイーツ教室終了 | マクロビとヨガと農業と

マクロビとヨガと農業と

マクロビを取り入れた、カラダにやさしい料理をしたり、ヨガ教室をしながら、いいな、と思うことをゆるゆると続けています。 自然栽培の勉強も始めました。

先日、去年の夏から通い始めた「ビューティーフード.スイーツプロ」の最終講座が、「お菓子教室リボン」さんでありました。

米粉スイーツを作るための技術の他に、小麦粉と米粉の違い、体に負担をかけない、未精製、植物性のものを選ぶことで、その人本来の生命力を引き出すという濃い内容を勉強させていただきました。

お店の米粉スイーツのレパートリーを増やしたくて受講したのがきっかけでしたが、毎回とても楽しく、完成したスイーツはどれも美味しく、満足度120%でした❣️

お菓子教室リボン主宰の松村佳子先生といつもお菓子のことだけではなく、これからの夢や子供のこと、いろいろな話で盛り上がり、充実した時間を過ごすことができました。

松村先生、本当にありがとうございました❣️

ことことでのコラボ教室も実現しそうなので、皆さま、ぜひお楽しみにしていてくださいませ💕

写真①は、最終回に作った、米粉のデコレーションケーキです🎂

写真②は、米粉のフルーツタルトです🥧

どちらもとっても美味しいですよ〜💓