手当カフェOpen | マクロビとヨガと農業と

マクロビとヨガと農業と

マクロビを取り入れた、カラダにやさしい料理をしたり、ヨガ教室をしながら、いいな、と思うことをゆるゆると続けています。 自然栽培の勉強も始めました。

こどもの病気、ケガはいつも突然、休日や夜だったりすることもあります。

でも、病院に行く前に食事や手当で、お母さんができることはいっぱいあります。

発熱だって大丈夫!里芋パスター、青菜、足湯など家にあるものでできるし、気持ち良く症状をやわやらげます。


マクロビ、手当て、知らなくてもOK♪

興味がある方一緒にお茶しながらおしゃべりしませんか?




とき:  3月1日(火)  13:30~15:00

場所:  ヒノモト2階和室

参加費:  1000円(マクロビスイーツとドリンク付き)

お申し込み : ヒノモト  0776-21-3811

定員:  8人程度






よく、マクロビでは、里芋やこんにゃく、生姜、梅干しなどを使った身近な食べ物を使って、手当て法が紹介されています。

手当て法が実は、こんなにも効果があって、気持ちのいいものなんだということを少しでもたくさんの方に知ってもらいたいね~、と、本多彰子さんと話していて、今回の「手当てカフェ」をオープンすることになりました。



本多彰子さんからメッセージ

7歳のわんぱく男子の母です。生まれてすぐアトピーになった我が子。
最初はステロイドを塗っていましたが、福井には、自然がいっぱいなんだから!と、薬をやめて、病気などを手当てで治してきました。悩みながら実践してきたことを一緒にお話できたら嬉しいです。


齋藤晃子からもメッセージ

28、24、15歳の双子の母です。幼い頃からマクロビの環境で育ち、体調が悪いときは里芋パスター、梅醤番茶などの手当て法で治してもらってきました。そして我が子にも‥。そんな自分の体験を失敗談をふくめてご縁のある方にシェアできたら嬉しいです。



少しでも手当て法に興味がある方はぜひ今回の手当てカフェにご参加ください!!

お母さんが今、どんなことで悩んでるのか、不安に思っているのかも知りたいと思っています。

そして、私たちの体験や手当て法をお伝えすることで、何かのお役に立てれば嬉しいです。


第一回目は、お茶会のような形で行います。そして、ご要望に合わせて、手当て法実践の講座なども開催できたらいいな、と思っています。


ぜひ、お気軽にご参加くださいね音譜


{C5B09D50-8265-45D0-8970-F943A60D8A23:01}