田んぼの畔の花 | マクロビとヨガと農業と

マクロビとヨガと農業と

マクロビを取り入れた、カラダにやさしい料理をしたり、ヨガ教室をしながら、いいな、と思うことをゆるゆると続けています。 自然栽培の勉強も始めました。

こんにちは。

いつもご訪問ありがとうございます!


昨日植えた、もち米の田んぼのあぜ道に咲いていた花です。

{DE2ADE10-D75B-4BAE-8343-9BA55FDF7B3F:01}

{9C2DA5A9-8E01-46BA-A001-16FE9F4D68A3:01}

春になると田んぼの周辺のあちこちで野の花が咲いています。

田植えなどで疲れた時にはそんな花に癒されます。




紫色の花は、ヘアリーベッジという名前だったかな?
数年前に、雑草対策と肥料効果があるということで田んぼの中に生やしたものです。
(あまり期待した効果はありませんでした)
それが毎年、咲きます。


田植えもあと、残すは、コシヒカリの2町!

もう一息頑張ります~!パー
{6D06E35B-7736-4134-AF19-95FC189F88A6:01}

紫外線対策で完全防備!