ある日そんな不届者の私が本社から呼び出された。![]()
一体何だろう⁈うーむ常々、偉そうな提案をしつつもそれ程、業績が上向いている訳では無いのが現状だ。
きっとその辺の話であろう。言うは易し行うは難しだ、大方の者は...。
「要するに結果だ!数字を叩き出す事を目標に‼︎」等と言われるのかも知れない。
当然ながら気が重い。![]()
オフィスに着くと部長が待っていた。
「今度の買い付けなんだがヨーロッパ4ヵ国だ。ドイツ、イギリス、イタリア、スペイン。オマエ行って来い!」
「エッ!エーッ‼︎はぁー⁈私ですか⁇
エーッ!私ですかぁ⁇」
オーッ‼︎何という青天の霹靂、棚からぼた餅、鴨がネギ背負って、もっけの幸い。
えーっと他に無い?そういう四字熟語的なピッタリ来るもの。
若干、というかかなりパニックで頭の中がグルグルしている時、「3ヶ月位になるぞ
!行けるか?」と部長が言い終わるか、終わらないかで即答。「ハイ!行けます!勿論行けますっ‼︎」
「そうか、じゃあ誰か同行させないとな!用心棒兼荷物持ちが必要だしな!一応オマエも女だしな、俺が行くか!」
えーっ何で⁇
折角ヨーロッパに行くっていうのに何で
よりによってこんなオッさんと⁈
ムリムリ全然使えない!機動力なさ過ぎ!瞬発力なさ過ぎ!持久力なさ過ぎ!
私がショッピングモールバーゲンでどれほどのパワーを発揮するか分かってるの⁈
絶対に付いて来れない筈‼︎
兎に角、あり得ない!第一小柄じゃん! ドイツの大男なんかに立ち向かえる訳ない! 荷物だって持つ気あるの⁈
持って下さいなんて言いにくいじゃん!
用心棒としても荷物持ちとしてもあまりに不適任‼︎その素質はゼロに等しい。
ダメダメ絶対NG!却下‼︎
一瞬にしてこれだけの不適任要素が脳裏を駆け巡り、何としても阻止する為の手立てを捻り出さねば何としても...
そして咄嗟に出たのは
「部長がそんなに長期間不在というのは如何かと。本社業務に差し支えませんか?
それに用心棒や荷物持ちが部長では
恐れ多い事ですし...」
ヘコヘコ💦 ![]()
「そうか、そうだな。どうするかなぁ?
あーアイツがいいか、180cm100kg若いし用心棒には打ってつけだな!もしくは
軽井沢のMなら英語が少し出来る。
本社のSでもいいか。
まぁ、いずれにしても若い奴をお供に付けるから、決まり次第連絡するとして...」
どうやら部長の中で布陣候補が決まったと思われ...
帰路は当然ながらルンルンである🎶
3ヶ月ものヨーロッパ。4カ国旅行✈️
イヤイヤ旅行じゃない!買い付け、出張!と我が身に言い聞かせつつも、ついニンマリしてしまう。
うわーっ、どうしよう!旅行カバンあったっけ?洋服はどれくらい持っていけばいいかなぁ〜?靴とか。
🧳 👞 👖 🕶️ 👚 🧢
やっぱ、新しい服を買おうかなぁ〜!
何処かでセールやってないかなぁ〜!
ヨーロッパ事情も調べねば...その後の
1〜2週間は全く自制心が働かないのを承知しつつ何とか冷静さを保ち、初の大役をいかにつつが無くやり遂げるか、その為の準備はぬかりなく。
不備があってはならない。今回の買い付け結果の是非は今後の私を大きく左右するに違いない。ひょっとして次の人事でホップ
、ステップ、ジャンプ‼︎があるかも知れないし...そんな事ばかりを考えていた。
どんなに慎重タイプを装っても結局のところルンルン思考なんだよね!
私って基本ベースが....。💦