最近の1歳児の諸々。



花保育園に迎えに行ったら、

くまさんヘアになっててかわいすぎましたニコニコ

思わず写真を撮ってしまいました。

先生、高い場所で結ぶタイプ。




花保育園では、すでに、
おてんば、やんちゃ、
で認識されてます…オエー毎日言われる

先生からの連絡帳「まさに快活!!」

しばらくしたら落ち着くんでしょうか…?
兄を超えていく妹です



花好きなもの
・変わらずアンパンマン、コキンちゃんも
・トーマスなど他のキャラクターも割と好き
・指先でつまむような小さいもの、石、ビーズ
・パチンコ玉、ビー玉
・ハンカチを開いて何枚も重ねる
・保冷剤
・綿棒で耳掃除


花なんでも自分でやりたい。
特に服は自分で着たがるように。
先日ついにズボンを一人で履けて、
とーっても嬉しそうでしたニコニコ
2枚くらいなら重ねて履きます。



花一緒に遊びたい。

私と息子が恐竜を使って
戦いごっこをしている中に、
突如コキンちゃんで参戦してきます。笑
吠えるコキンちゃん。
そしてそこそこ強い爆笑



花果物とお菓子とジュースと氷だけ食べて
生きていきたい…
冷蔵庫大好き!!!!


花靴は嫌!!!
サンダル履かせろ!!!!
そのサイズちっさいサンダル!!!!!


花アンパンマンのエプロンはどこ!?
アンパンマンのコップは!?
アンパンマンのパジャマは!?


花とは言え、突然の癇癪は少しマシに…?
話せる言葉が増えたおかげでしょうか。


花しばらく絵本離れしていましたが、
最近ノンタンだけはしっかり
聞いてくれるようになりましたにっこり
いいよね、ノンタン。

本棚には、
兄が読んできた絵本がたくさんあるけど、
娘にはほとんど読まれず。。。昇天
手先を使う遊びのほうが今は好きみたいですニコニコ



こんな感じに、日々元気いっぱい、
成長してますひらめきまさに快活