4y5m息子。


急遽始まる行き渋り


昇天



体操教室の日、いつも通りの様子でしたが、

教室の入り口前で突然、

本当に突然、

「眠たいから家で寝たい真顔!!!」

からの号泣。(結局欠席しました)




から始まり、、、




平日は朝ごはん中に

「保育園行きたくない」

「早くお迎え来て」

「お母さんと離れたくない」

からの保育園玄関で号泣驚き


仕事があるし保育園は預けてきたけど…

とっても心苦しかったです真顔


旅行明けだったので、特にだったのかな?



お母さんと離れたくない、と

本人は言っているので

分離不安というやつでしょうか。


今までこのレベルは無かったので、

何が…!?と心配になりましたが、

ネットで検索してみたら、

年齢限らずあるあるみたいなので。。



まずは気持ちを受け入れて、

息子が突き放されたと傷つかないよう

対応していきたいですにっこり


私やりがちなんですが、

その場しのぎにならないように気をつけないと…




カメラを向けるとこのポーズ。笑