我が家は1、2週間に1回は

大型ショッピングモールに行く習慣が

あるのですが泣き笑いなんか好きで。



先週も、埼玉のららぽーと富士見

行ってきました。初。




エリア最大級とのことで、

めちゃめちゃ広い!


毎度のことですが、全体の1/10くらいしか

見れてないと思います…

テナント結構良かったのに…


動き回る子どもを連れてたらあるあるですね。





この日、10時オープン直前に着きましたが、

すでに駐車場は埋まり始めていて衝撃。

初動が早い!



ちなみにフードコートも

11時に行ったら満席でしたよだれ早い



レストランフロアも同じく、

どこも待ち列はできていましたが、

フードコートよりは早く座れたような気がします!


フードコートの席とりは、難しい。。

諦めて大人しくレストランフロアに

行くことがほとんどです真顔





いつもショッピングモールでは、

息子第一でトイザらスやアカチャンホンポ、

本屋さん、屋内遊び場で過ごすくらいなんですが、

この日はめずらしく我々のものを買えました飛び出すハート



私はキャップと花瓶!

夫はハーフパンツ!

いえーい!




夫がハーフパンツを見ている間に、

お店の方が、息子にと、

風船をくれたり、

家族分もミネラルウォーターをくれたり、

店内のソファをすすめてくれたりと、

素晴らしい接客で凝視ありがたい


ついつい息子にもお揃いでキャップを

買ってしまいましたよだれ

素晴らしい接客だ…やられたね



夫もホスピタリティに感動したらしく、

良い買い物ができて何よりです。




本屋はリブロが入っていて、

子どもの本の売り場は充実していました!


トイザらスは、きょうりゅうが

展示?してあったらしく、

こわいと珍しくすぐ出てきました。笑


アカチャンホンポは今回は用事なし。




ランチの後は私が食品を買っている間に、

屋外広場で息子と夫が遊んでいました。

助かる。



滑り台などの遊具もあったのですが、

人気だったのがその隣の水遊びスペース!


いたるところから噴水が出るので、

子どもたちが大はしゃぎオエー



息子も超超楽しんでいました!


途中、履いて来たスニーカーを

「みずにおきたい!!」

と泣いたのはよくわかりませんでしたが…



最近ショッピングモールに

水遊びスペースついてるとこよく見かけますね。

とても楽しそうだし、

いい感じに体力を消費してくれるので、

親としてもうれしいニコニコ


着替え一式必須にっこり




水遊び後はチョコアイスを食べ、

ヤクルト(持参)を飲み、

みかん(持参)を食べ、

車に乗って5分ほどでスコンと寝ましたとさ。




ららぽーと富士見、また行きたいです!