妊娠も中期になってくると、

朝起きてもしばらくヨギボーに寝転んで

動きたくなかったり、

日中も頭痛やだるかったりが増えてきまして。



貧血なのかな?と思い、

鉄分が多く含まれた野菜ジュースを飲んだり、

サジージュース(友人がくれた)を飲んだりして、

なんとか乗り切っていましたひらめき





先日妊婦検診で血液検査をしたところ、

やはり貧血気味だったそうで、、、

鉄剤なるものを処方してもらいました!




これが効くんですよね!!!!

まず朝から動ける!!!すごいな鉄分



すごいよ鉄分。




気持ち的なものか?とも思いましたが、

夫からも「変わった」と言われるので、笑、

鉄分様様ですオエー



サジーも効果ありましたが。






栄養って大事なんだなあ…




妊娠後期にはもっと

鉄分が必要になってくるらしいので、

引き続き気にしていきたいです。




一人目の時は、貧血になった記憶はないので、

私の体力が衰えているのだろうか…



ちょっとでも運動になれば、と、

毎朝片道15分強を保育園まで歩いてるのによだれ

けっこうキツイ。


ヨガとかピラティスとか…

気になっているけど出来ずじまいです。





ただ今日は仕事しつつも

買わないといけないものがあるので、

アクティブにいきたいです!


・ギフトのフェイスパック

・息子のタンクトップ肌着

・食器洗いスポンジ

・生ゴミ用ポリ袋

・はちみつ(ノドが痛い)

・牛乳(めっちゃ飲む)



からの夫とワッフル予定〜ニコニコ!わーい




今日もまぶた上げてがんばろう!