ワイ・バイ・ヨシキ「Y by Yoshiki」

新ヴィンテージリリース ‼️

2009年に誕生した「Y by YOSHIKI」は、YOSHIKIとナパ・ヴァレーのワイン造り手一族の4代目であり醸造家でもあるロブ・モンダヴィ Jr.とのコラボレーションにより造られたワインです。

 

 

2022 ワイ・バイ・ヨシキカベルネ・ソーヴィニヨン “アンコール” カリフォルニア

摘みたてのブラックベリー、まろやかなチョコレート、ほのかなスパイスの豊かな表情が、ジューシーなフレンチ・プラムと融合しY by YOSHIKIカベルネの真髄を表現しています。フレンチオークとアメリカンオークのほぼ完璧なバランスにより、黒い果実と赤い果実が引き立てられ、ほのかなキャラメルシュガーを纏った繊細なフランのようなおいしさを感じることができます。

 

カベルネ・ソーヴィニヨン 100% ¥6,800

 

 

2022 ワイ・バイ・ヨシキ  シャルドネ “アンコール” カリフォルニア

リンゴのタルトやメイヤー・レモン、赤い洋ナシの香りがこのワインの象徴的な香りです。白桃、白パイナップルや、樽熟からくるヘーゼルナッツ・トフィーの豊潤なフレーバーが感じられます。類まれな白ワインのヴィンテージとなった年の、バランスの取れた見事なシャルドネです。

 

シャルドネ 100% ¥6,500