「今この瞬間に想いを込めて生きる♡」
あなたの真ん中に光りをあてるセラピスト

脇坂さやかです

 

昨日から潜在意識の法則についてお伝えさせて頂いてます。

昨日の記事⇒潜在意識を味方につけよう①¨思考が先、現実が後¨

 

 

1日目は潜在意識とは?というお話でした。

思考したことの積み重ねが

自分の目の前の現実を作る仕組みでしたね。

 

 

2日目は心から幸せな毎日を願っているのに

毎日しんどい(人間関係、病気、親子関係、仕事などなど)

辛いことが起きるのは何故?といことをお伝えしていきますね。

 

 

【作用反作用の法則】

ここに来てなんとなく潜在意識の力が凄いことは分かりますよね?

思考の積み重ねが現実を作っているとしたら

今目の前のこの現実は自分の願いが叶っているということですからね。

 

 

潜在意識は出したものがそのまま返ってくると言われていて、

理科で習う作用反作用の法則と同じ原理なんですね。

 

出したエネルギーの分だけ等しく返ってくる。

カルマの法則とも言えますね。

 

本来は願ったことは願ったように叶うというシンプルなものですが

人の思考が現実の現れ方にねじれを作ってしまいます。

 

例を挙げて紹介しますね、

例えばこんな世界観を持っているとしますね。

 

・自分は人よりも劣っているから

 いつも頑張らなければいけない。

・雇ってもらったのだから就職したら定年まで働くもの。

・我慢するのは普通。

・迷惑をかけるので人に頼ってはいけない

・自分の意見を言ったり、やりたいことをするのは我が儘だ。

・お金は労働してもらうもの。

・お金は働く以外に入ってこない。

・休まずに働かなければいけない。

 

 

ずっと働きながら生活を送っていたある日、

職場が合わずしんどくなって辞めたいと思うようになりました。

 

ですが辞めたくても色々な感情や考えが頭を巡って、なかなか辞めれないまま会社に通い続けています。

 

 

・せっかく採用してもらったのに悪いな。

・親になんて言われるだろうか。

・今辞めたら次仕事あるかな?どうしよう?

・お金がないのに辞めたら困るな。

・私が辞めたら周りが困るだろうな、何か言われるかな。

 

会社をスムーズに辞めれなくしているのは

このような思考(本人にとっての現実、そうなるまたはそう思われると信じている考え)が原因です。


 

会社を辞めたい!これかま1番の望みですが

お金の心配も会社や周りの人にも良い人と思われていたいのも本音なんですね。

 

強く強く思った分だけ潜在意識は現実に叶えてくれます。

 

 

無意識も含めてこのような思考を持っていると

どういう現実になって叶えられると思いますか?



自分や家族が病気やケガをするなどして

円満に会社を辞めるという現実(-_-;)

 

 

自分や身内が病気になったり怪我をしたら

もう直ぐに会社を辞めるしかなくなりますよね。

 


辞めるにあたり会社の人も同情して、

心配してくれて見送ってくれます。

 


普段は辞めにくい会社をスムーズに退職出来て、

保険が下りたりしてお金の心配もなくなって

結果的に願いが叶う現実をつくります。

 

 

ですが病気やケガが軽度だったら問題ありませんが、

治癒が難しいケースになることも多々あります。

 

 

身体を犠牲にしてまで!

無意識ってコワイですよね~💦

 

 

潜在意識には善も悪もないんです。

願ってることを叶えるための現実を正しく生み出します。

 

世界観がねじれていなければ

幸せな現実を作ってくれます。

 

いつも幸せを願っているのに

どうして私はいつも不幸なんだ?という人は

無意識の世界観がねじれているかもしれません。

 

無意識のクセに気づいて

幸せな現実を作る思考にかえることは

意識を変えることでできるようになりますよ♪

 

③に続きます