「今この瞬間に思いを込めて楽しもう♡」

あなたの真ん中に光りをあてるセラピスト

脇坂さやかです

 

数年前から潜在意識という言葉を

良く耳にするようになりましたね。

 

潜在意識って無意識の領域のことを指します。

 

人間が意識できている部分は5~10%で

無意識の部分が90%以上と言われています。

 

その無意識の部分に大切な本音が含まれています。

 

諸説ありますが人は1日に

6万回以上思考しているとされます。

 

意識無意識合わせて、積み重ね思考されている部分が目の前の自分の現実を作っているのですね。

 

とはいえ、本当に??という想いは

ぬぐい切れないですよねw

 

 

まちがいなく本当です!

 

 

それを分かりやすく伝えていかために、今日から3回に分けて潜在意識の話を紹介していきたいと思います。

 

この仕組みを味方につけると

自分の願う理想の未来を現実にしていくことができるんです。

 


【思考が先現実が後】

 

潜在意識の法則に

「思考が先、現実が後」というのがあります。

 

どういうことを表している言葉かというと、

今目の前に起きていることは全て

自分が作っているということです。

 

今あなたはの現実は幸せなものですか?

それとも苦労が多く大変なものですか?

 

今が幸せといえる人は、これまでずっと

¨幸せ¨にフォーカスしてきた人。

その想いや思考がちゃんと現実になっているんですね。

 

 

では、今が不幸という人は

これまで不幸になりたいと願ってきたのでしょうか?

 

答えはNOです。

 

この世の中で自ら不幸になりたい人はいないと思います。

 

私はずっと幸せになりたいと願って頑張ってきたのに、

こんなに辛くて大変なのはどうして?

 

そんな風に憤りたくなる方もいるかもしれませんね。

 

どうして?という方は、、、。


まだまだ続きますので

これからの続きを楽しみにしていてください♪