久々のリボンレッスンです。


以前、リボンリースレッスンを受けてくださったMさまのリピートでしたニコニコ


レッスンというより、リボンリースのスキルを応用して、自分好みのクリスマスリースを作る会という感じです。


事前にM様からいただいたイメージ画像をもとに、リボンだけでなく、花材屋さんなどでも資材を仕入れてきました!


出来上がった作品はこちら。



ゴージャスなクリスマスリースが出来上がりました!


大人っぽい仕上がりにしたいとのことだったので、ゴールドラメの入ったサテンのリボンを用意しました。


ブラックとゴールドのボーダー柄リボンが、シックに引き締めてくれています。


オーナメントボール、ゴールドのまつぼっくりや木の実が、クリスマスのイメージを作り出していますクリスマスツリー


造花のダリアの他に、紫陽花のプリザーブドフラワーも使い、華やかさが際立ちますキラキラ


素敵なクリスマスリースができました!



オシャレでセンスのよいMさまに感化され、私もクリスマスリースを作ってみました。



Mさまが探してきてくださった画像を参考にさせていただきました。


ホワイトとゴールドを基調にし、紫陽花のプリザをふんだんに使いました!

 

こちらも、ゴージャスな大人クリスマスリースを目指しました。


いやぁ、満足です照れ楽しかったー♡



久々のハンドメイド、私まで楽しませていただいてしまいましたウインク


Mさま、ありがとうございました‼