tree* ブログネタ:最近、感謝したこと、されたこと 参加中

このブログを始めてから1週間です。

たくさんの素敵なブログがある中で、
私のブログを開いていただいて感謝です。

そして読んでくださった皆様から
コメント・ペタ・読者登録・メッセージなど、
なにかしらの反応があるからこそ楽しく続けられてます♪

本当にありがとうございます*゜

よければこれからもコメントやペタ、読者登録などで交流してくださると嬉しいです(^^)
※アメンバーは女性の方のみとさせていただいています(>д<)



リプトン オレンジはちみつティー
楽天でリプトンの紅茶いろいろ買えるよ♪

Liptonのオレンジはちみつティーというのを買ってみました。
薄いオレンジジュース、ときどきティーって感じです←

やっぱりミルクティーが大好き!だと思いました。笑
クリスマスっぽいお菓子をプレゼントしてみようかと、
無印良品の手作りセットを買ってみました♪

無印良品 クリスマスクッキー

自分で作る クリスマス型抜きクッキー」です。

630円→315円!
お手頃価格になりました←


無印良品の手作りセットは初めて使ってみるんだけど
セットの中にクッキーの型もラッピング用の袋も入ってて、
まさにいたれりつくせり(笑)

自分で用意するのは牛乳・砂糖・無塩バターの3つだけ。
バターはケーキマーガリンでもOK。

でも「できるだけバターで作りましょう」って書いてあって…

私はケーキマーガリンしか手に入らなかったので不安だったんですが、
とっても美味しくできました(・ω・)

むしろマーガリンがイイ感じだと好評だった(笑)

無印良品 クリスマスクッキー

できあがりー。
クッキー焼いてたら遊ぶ約束をキャンセルされてしまったので、
やる気なくして顔描かなかったです(・_・`)←

ただの焦げた人をたくさん作りだしてしまった…(笑)

でもクッキーの型はまた使えるし、この次はアイシングで顔描いてみよう☆


▽購入サイト
無印良品ネットストア
アイメイクを練習したーい(^▽^)/

でも目の周りにたくさん塗った後は、
やさしくしっかりクレンジングしないと色素沈着してしまいますから、
アイメイクアップリムーバーは欠かせないですよね(・ω・)

私が使っているものもそろそろなくなってしまうので、
買い足さないと…


以前使っていたのはこれ!

目にしみない、安価ということで当時評判のよかったアイテム!
私も何本かリピートしてました。

ところが、最近の@cosmeのランキングを見たら全然載ってない!
え、なんでなんで??と思って口コミをみたところ…

改良されて目にしみるようになってしまったと…

改良じゃないじゃん\(^0^)/笑


というわけで、アイメイクアップリムーバーを探すことに…
そこで、@cosmeからプチプラで良さそうなのをピックアップ♪


▽特徴
とにかくアイシャドウもマスカラもするんとよく落ちる!
私も以前クレンジングに苦労してたマジョマジョのマスカラも落ちるらしいです!
するんと落ちるので、肌への負担が少なくて済みますね☆
ただ2層構造になっていて、振ってから使うっていうのが忘れそう←

防腐剤フリー、無香料、無着色、アレルギーテスト済み

▽値段
893円(143ml)

▽購入
マツモトキヨシなどのドラッグストア
【楽天】うる落ち水クレンジング アイメイクアップリムーバー


▽特徴
有名なプチプラ韓国コスメのMISSHA♪
500円という値段ながら、しみる・ひりひりするといった刺激が少なく乾燥が気にならないのがいい。
こちらも2層構造で、振ってから使うタイプ。
落ちはアイシャドウはこすらずにするっと落ちるみたい。
でもマスカラが少し落ちにくいみたいなので、マスカラ専用のリムーバーも必要かも。

ノンアルコール

▽値段
500円(100ml)

▽購入
・店舗(店舗一覧)
MISSHA公式オンラインショップ
【楽天】MISSHA リップ&アイ メイクアップリムーバー


▽特徴
こちらも韓国コスメ♪
牛乳由来のタンパク質を含んでいて、敏感な目元のメイクをやさしい香りでしっかり落としてくれるみたい。
目にしみることもなく落ちもいいらしいです(^^)
パッケージが可愛らしいのも嬉しいですよね♪
こちらもミルクシェイクのように振って使うシェイキングタイプらしいです。

▽値段
750円?(160ml)

▽購入
・店舗(店舗一覧)
【楽天】スキンフード ミルクシェイク ポイントメイクアプリムーバー


他にも肌にやさしい無印良品のマイルドアイメイクアップリムーバーも気になりました☆
うーん、それぞれいいところがあるから…どれにしようかまだ迷う(^^;)!