クリスマスっぽいお菓子をプレゼントしてみようかと、
無印良品の手作りセットを買ってみました♪

「自分で作る クリスマス型抜きクッキー」です。
630円→315円!
お手頃価格になりました←
無印良品の手作りセットは初めて使ってみるんだけど
セットの中にクッキーの型もラッピング用の袋も入ってて、
まさにいたれりつくせり(笑)
自分で用意するのは牛乳・砂糖・無塩バターの3つだけ。
バターはケーキマーガリンでもOK。
でも「できるだけバターで作りましょう」って書いてあって…
私はケーキマーガリンしか手に入らなかったので不安だったんですが、
とっても美味しくできました(・ω・)
むしろマーガリンがイイ感じだと好評だった(笑)

できあがりー。
クッキー焼いてたら遊ぶ約束をキャンセルされてしまったので、
やる気なくして顔描かなかったです(・_・`)←
ただの焦げた人をたくさん作りだしてしまった…(笑)
でもクッキーの型はまた使えるし、この次はアイシングで顔描いてみよう☆
▽購入サイト
無印良品ネットストア
無印良品の手作りセットを買ってみました♪

「自分で作る クリスマス型抜きクッキー」です。
630円→315円!
お手頃価格になりました←
無印良品の手作りセットは初めて使ってみるんだけど
セットの中にクッキーの型もラッピング用の袋も入ってて、
まさにいたれりつくせり(笑)
自分で用意するのは牛乳・砂糖・無塩バターの3つだけ。
バターはケーキマーガリンでもOK。
でも「できるだけバターで作りましょう」って書いてあって…
私はケーキマーガリンしか手に入らなかったので不安だったんですが、
とっても美味しくできました(・ω・)
むしろマーガリンがイイ感じだと好評だった(笑)

できあがりー。
クッキー焼いてたら遊ぶ約束をキャンセルされてしまったので、
やる気なくして顔描かなかったです(・_・`)←
ただの焦げた人をたくさん作りだしてしまった…(笑)
でもクッキーの型はまた使えるし、この次はアイシングで顔描いてみよう☆
▽購入サイト
無印良品ネットストア