クリスマスっぽいお菓子をプレゼントしてみようかと、
無印良品の手作りセットを買ってみました♪

無印良品 クリスマスクッキー

自分で作る クリスマス型抜きクッキー」です。

630円→315円!
お手頃価格になりました←


無印良品の手作りセットは初めて使ってみるんだけど
セットの中にクッキーの型もラッピング用の袋も入ってて、
まさにいたれりつくせり(笑)

自分で用意するのは牛乳・砂糖・無塩バターの3つだけ。
バターはケーキマーガリンでもOK。

でも「できるだけバターで作りましょう」って書いてあって…

私はケーキマーガリンしか手に入らなかったので不安だったんですが、
とっても美味しくできました(・ω・)

むしろマーガリンがイイ感じだと好評だった(笑)

無印良品 クリスマスクッキー

できあがりー。
クッキー焼いてたら遊ぶ約束をキャンセルされてしまったので、
やる気なくして顔描かなかったです(・_・`)←

ただの焦げた人をたくさん作りだしてしまった…(笑)

でもクッキーの型はまた使えるし、この次はアイシングで顔描いてみよう☆


▽購入サイト
無印良品ネットストア