cotcot1424のブログ -29ページ目

cotcot1424のブログ

愛する夫が依存症に?!これからは自分の為に人生生きていきます。

夫、次男と3人でヨーロッパからニューヨークへ。

次男はこの時19歳。夫の従兄の元でバイトをするという夏休みが待っていました。

これを次男はとても楽しみにしていました。

 

3ヶ月ぶりの夫のアパート。

『また敷きシーツがなくなってる・・・・。いったいどして?』

3ヶ月前も敷シーツのみが全くなくて、私が数枚買い揃えたのです。それがまた全部ない。いったい何をやってるのか?

彼が持ち歩いている大人のおもちゃの事もあって、いくらでも想像できるのですが、本人が告白しないかぎりは私も想像するしかないのですが・・・。実は家族で住んでた家でもその前の年に1度、同じような事がありました。私が日本に里帰りして、留守にしてた間に敷パッドが無くなっていていた事がありました。お掃除の人に聞いたら、『ご主人が汚して、ど真ん中に大きい血の染みがあって捨てました。』と言われました。その時はあまり気にしていなかったのですが。本人は足を引っ掻いて血が出たと。うーん、足引っ掻いただけならベッドの真ん中にそんなにでかいシミできないよな。そんなに足から大出血したら命の危険あるわって、いうことがありました。

 

こんな事、どうでもいい事ですが、どんなにおかしい事が起こったのか、ここはどうしても書きたくて、書かせていただきました。すみませんアセアセ

 

そしてニューヨークのアパートの寝室です。見つけてしまいました。ベッドの脇にガラスパイプ。あきらかに使用した形跡あり。

 

これに関しての言い訳は

 

夫『2週間居なかったから留守の間に、掃除の人がだいぶ前を見つけて置いておいたに違いない。』

 

そして銀色に光る、3cmくらいの小さな大人の玩具

 

夫『2週間留守の間に会社のアパートだから、他の人が使っていた。その人が置いて行ったに違いない。』

 

そして、TVをつけたら、いきなりケーブルテレビのポルノチャンネル。まして、その時は素っ裸の男の人が2人ダンスをしててゲイの方の為の時間でした。もう私唖然。夫は鼻歌歌いながら平静を装ってチャンネル変えてました。

 

もうね、

これってどういう世界なんかな?』

って。

 

それにしても、その時息子が外出してて、本当に良かったです。

 

気分を切り替えて、夫に聞きました。

私『いつから依存症治療の外来に行くの?』

 

夫がスマホ見ながら

『うーん、行かないかもしれない』って、さらっと言った時にいやーな予感が。

 

その夜は全く眠れなかったのです。そのうち外も明るくなってきました。そこで思いついたのが、相手の女のフェイスブック見れば何かわかるかなって。

 

そしてらね、いろいろわかりました。

 

女もニューヨークにいる事。

そして夫が旅行に出る前に、彼女がダンスのショーをやってた事。

 

別れたと言っていた2人なのに。家族でやり直そうって、再構築する為の旅行。その旅行の出発の寸前まで女に会いに行っていたということが判明しましたチーンチーンチーン