デトックスの4日間 | cotcot1424のブログ

cotcot1424のブログ

愛する夫が依存症に?!これからは自分の為に人生生きていきます。

その朝、夫と私は施設に向かいました。

マンハッタンのど真ん中。治療費も膨大なお金もかかりましたが、夫がそれで治るならいいと思いました。

 

そして施設に到着。チェックインを家族の私が立ち会って行いました。

 

ある部屋に通され、待っていると、カウンセラーが入ってきました。

挨拶、自己紹介、そして、夫がいろいろな質問に答えて行きます。

 

クリスタルメスをどのくらい前から使っていますか?のかという質問には『2、3年前から』と答えてました。

 

最後にドラッグを使ったのはいつですか?という質問には

 

『コカインを昨日、クリスタルメスを一昨日』

 

はあ?なんだって????

チーン滝汗ゲッソリ

 

もうびっくりですよ。

私や子供達がどんな思いで、彼に薬をやめて欲しいと思っているかは知ってるはずなのに、ぎりぎりまでやってたんです。

泣きそうになりました。情けなくて。

 

夫とは4日間そこで過ごすことになっているので、私は1人アパートに戻りました。教会でお祈りしてからと思いながら歩いていると、リハビリ施設から電話が。

 

「容態は落ち着いているので、大丈夫とは思いますが、

ご主人の血圧があまりにも高くて、心臓への負担が心配されたので、救急病院に移しました。血圧上が190くらいです。もういつ何があってもおかしくないレベルですので。

 

この時点で夫の身体はだいぶ危険だったのです。

半年ぐらい前から、足が浮腫むと行って、フットマッサージのマシーンを使用してたのは知っています。血圧も遺伝もあるのかすごく高くいのに、血圧計を買っても、頑なに使用を拒否。医者にもいかないし、その状況が1年以上前からくらい続いてました。

私は『医者に行って、血圧の薬もらって』と、1年近く言ってました。でも全く聞き耳を持たずでした。

そして、いつも持ち歩いてるバッグの中にはホルモン注射、数種類の薬物(マリファナ、コカイン、覚醒剤、MDMA等、ネットに載ってる写真から薬の種類は調べました)あとバイアグラもありました。50過ぎてそんな事を続けてたんだから、身体が限界だったのは理解できます。

 

心電図でモニターして、血圧を下げる薬が効いたので、夜中に施設に戻ったそうです。

そのデトックスの施設には医者も看護婦もいるので、安心はしていました。

 

ちなみに、会社には木曜日から4日間の休みを申請して、何も知らない兄弟や家族には出張に行くと言ったそうです。

日本で逮捕された時も、彼の会社、兄弟や家族に嘘をつきました。

過去の間違いから何も学んでないんだなと思いました。