4年ほど前に買い替えたIHコンロが壊れた。
…とは言っても、使えないわけではないけど、
エラーの表示が多くなって来たので
長期保証を利用して修理を依頼した。
「休んでいてもらっていいですよ」と修理の方。
「はい」と答える私。
でもコンロの前から離れられない。
休んでなんていられないんだ!
この瞬間を見たいんだ!
コンロがあるべき所に大きな穴が発生するなんて、
なかなか見られる物じゃないからね![]()
結局のところは原因がわからなかったので、
中の基盤ごとごっそり交換してくれた![]()
実はこの修理の前の週に
エアコンの修理に来てもらっていました。
壊れたのはどちらも4年ほど経過した
HITACHIの家電です。
なのでメーカーから来てくれた
HITACHIのお兄さんは同一人物でした。
エアコンをバラしている時もずっと側で見てるし、
コンロの時もまた同じく。
変なヤツだな〜と思われてるかも知れないけど、
バラバラにするのは大好きなので
見ない訳には行かないのよー
修理が終わってからのサインは、
最近では電子署名をするんですね。
iPadの使い方がイマイチな私に
丁寧に説明してくれて本当に親切なお兄さんでした。
「スマホの操作も苦手なんですよね〜
勝手に点いたライトの消し方もわからなくて
あたふたしたりして」と言う私に
「ここを上からスワイプしたらこの画面が出るから」とか、
「逆に下からだとこの画面が出てきて」とか。
大層、参考になり助かりました。
家電は無事に直ったし、スマホの使い方もわかったし、
大変充実した一日でした。
たまには家電が壊れるのも良いかなぁ〜と
思える一日でした。


