魔女の歯石取り | 専業主婦万歳

専業主婦万歳

DIY大好きな主婦の日記です。

 
 
 
先日、お友達ワンと一緒に
無麻酔歯石除去に行ってきました。
 
左がラブラドゥードルで
右がうちの子です。
 
 
 
一年前、わが家へ来る前に
保護団体の方から勧められ、
無麻酔歯石除去を受けてからわが家に来ました。
 
その後少しずつ黄色くなってきたので
どこかやってくれる所はないか?と
お友達と話していたら、
 
いつも通っているペットサロンに
定期的に先生が来てくれて
施術を受けられるとのこと。
 
美魔女達の魔法のテクニックで
ピカピカになりましたよ~
 
どうやらこの美魔女達は
「マミーズパウ」の方達みたいです。
 
無麻酔歯石除去については
賛否両論ありますが、私は賛成派です。
 
獣医師にやってもらうと
全身麻酔になるので、
シニアには厳しい事もたくさんあります。
 
獣医師の資格もないのにと
すごく叩かれている記事もありますが、
 
全身麻酔下でのリスクは
あまり考えてないのかな?
 
人間だったら全身麻酔の怖さを
医師から十分に聞かされるのに、
動物は大丈夫って言えるのかな?
 
半年毎に施術を受けると
料金も安くなるし、犬の負担も軽減できます。
 
…ってか、お友達ワンは
お姉さんに囲まれてうっとり眠るようでした(笑)
 
また次もお願いして帰りました。
 
家から歩いて行ける距離のサロンで
飼い主も見学できるし
大満足の施術でした。
 
マミーズパウの皆さんありがとうございました。
 
また半年後もよろしくお願いします。
 

 


ペット(犬)ランキング


ペット(猫)ランキング


手作り・DIYランキング