初めての花壇作り♫ | 専業主婦万歳

専業主婦万歳

DIY大好きな主婦の日記です。

 

 

北側に庭は必要ないんだけど、

建築基準法で道路に面しているところは

建物から2m空けるのが決まり。

 

でも放置しておくとたちまち草だらけになーる下がる

 

ココは山を削った土で造成されているので、

雑草も力強くて、楽々と背丈を超えるのです。

 

石を敷くことによって少しでも抑制できたらいいな~

 

デコボコしてるところもあるけど、

それも味わい深いということで…怒汗

 

 

 

 

ここから3歩進むと撮ると玄関ポーチにつながっています。

 

 

 

 

ワサワサと木が茂っていたけど、南側の庭に移転したので、

今はただただスッキリキラキラ

 

 

 

 

左手に見えてるのがマイ花壇桜

 

 

 

 

先日、華遊さんで買って来たお花を植えました~ピンクの♪

 

 

 

 

どこに何を植えようかと思案している最中の画像カメラ SP

 

 

 

 

大阪で暮らしていた頃は、庭なんてネコの額ほど黒猫

 

その後、自分で買った家はマンションだったので

これも庭がなし。

 

プランターで花を植えるのが精一杯の暮らしから

 

「いつか広い庭の家に住みたい」と思い続けてました。

 

「願えばかなう!」

 

夢は叶いましたが、手入れが大変で大変で…汗

 

それでも体力の続く限りやりたいなぁ~

 

おうち大好きだから、家のことだけして

暮らせる今は本当に幸せLOVE

 

大きな庭を手に入れたのは初めてなので、

私にとってはやっぱり「初めての花壇作り」です笑

 

昨年も少しだけ花を植えましたが、

全て主人がやってくれたので、

自分で土を混ぜて花壇を作ったのも初めてチューリップ

 

知識のある方が見たら、とんでもないことを

してるかも知れないけど…

 

自分で失敗することから多くを学ぼうと思います。

 

 

 

ココへ越して満三年が過ぎましたが、

度重なる入院やリハビリに半分を費やしてしまいました↓

 

これからはどんどん元気になって

イングリッシュガーデンを目指して頑張るぞ上げ上げ

 

 

息子は昨夜から東京の友達の所へためいき

 

私は日曜日に横須賀のお寺に行くので、

その日は葉山で一泊し、月曜日に息子と合流して

一緒に帰ろうと思います。

 

5年前は一人でも日帰りで往復できたのに

今は自信のかけらもありません涙

 

そんな言い訳をして息子との時間を作っている

単なるバカ親ですイヒヒ

 

 

今日はいよいよ腎臓内科の受診日です。

 

これは未来記事なので、投稿される頃は

高速道路を走っていると思いますGO

 

先生との話し合いが上手くいきますようにキラキラ

 

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村