こんにちは。ポムです![]()
先週末に妊婦健診に行ってきました![]()
そういえば、前の妊婦健診のことも書いてなかったので、ついでに記録しておこうと思います![]()
妊婦健診4回目(4/25:21w3d)
体重 49.0kg(前回+0.4kg、妊娠前+0kg)
腹囲 69.0cm(前回+1.5cm)
子宮底長 17cm
子の推定体重 418g
妊婦健診5回目(5/19:24w6d)
体重 50.5kg(前回+1.5kg、妊娠前+1.5kg)
腹囲 73.5cm(前回+4.5cm)
子宮底長 20cm
子の推定体重 741g
6か月目から7か月目に入り、お腹がすごい出てきましたー![]()
数値でも良くわかる![]()
あと、体重もね・・・3週間ちょっとで1.5kg増って今後どうなるんだろうか・・・![]()
便秘のせいもありますけどね![]()
この2回の健診とも、赤ちゃんは頭のてっぺんをお腹の外側に向けてるらしく、お顔が一切見れませんでした![]()
うぅ・・・残念・・・この前の健診なんてエコー写真すらくれなかった・・・![]()
あと、4回目ではわかりませんでしたが、5回目の健診時になにやらおまたにブツが付いているのが見えたそうです![]()
ちなみに見たのは旦那さんだけ・・・一瞬だったそうです![]()
私は画面をほぼ横から見ていたので、何が何やら全然わかりませんでした
私も正面から見たかったよー![]()
先生は、「性別って責任重大だし、ハッキリとは言えませんね・・・」と![]()
まぁでも男の子なのかな
どっちでも楽しみです![]()
![]()
ただなー、子の名前が女の子は絶対コレって決めてるのがあったのですが、男の子はまだハッキリ決めてない![]()
私の中では、候補があるのですが旦那さんがイマイチそうな反応するので、決定できないんですよね・・・
←前に飼ってた犬と同じ名前(和風の名前)なので嫌がってるのです・・・私は気にしないのになー。
まだ、時間はたっぷりあるので、いろいろ考えないと![]()
![]()
赤ちゃん用品買うのは、もう少しハッキリ「男の子」と先生に太鼓判を押されてからにしようと思ってます
←服とか
実は、性別はどっちでも良いとは思っていましたが、すこーしだけ女の子寄りでした![]()
理由は、4才の甥っ子が「女の子―
」といつも言うのでそうなのかなと・・・![]()
旦那さんもだいぶ信じてました![]()
まぁでも確率は2分の1・・・当たったらすごいけど、こんなもんなんだろうな![]()
今から2才と4才の甥っ子たちとうちの子が遊んでいるところを想像すると楽しみで仕方ないです![]()
甥っ子たちと仲良くなれると良いなー![]()