3月に起きた じーちゃんフィーバー | 双子ママ社会福祉士の雑記帳

双子ママ社会福祉士の雑記帳

はじめまして。
全身性エリテマトーデス持ち。
不妊治療を経て、令和2年12月に双子を出産。
いろいろな日々の出会いや出来事を大切に、綴っていければ思います。

🍀ご訪問や「いいね」、ありがとうございます🐞
双子姉妹の日常や、自身の病気のことなどを自分の記録的に書いている記事ですが、

お会いしたことのない方の目にふれて、何かの繋がりになっていくのかなって思うと、読んでくださった方が少しでもhappyになれるような記事を意識したいなぁと思います。 

 つむちゃん:双子姉、2歳。発達ゆっくりマイペースむぎちゃん:双子妹、2歳。おしゃべり大好きな内弁慶

🍀🌼🍀🍀🌼🍀🍀🌼🍀🍀🌼🍀🍀🌼🍀🍀🌼


気がつけば、4月下旬へ💦

毎日があっという間ですね。


振り返っての話ですが。

3月末に東京の父(じーちゃん)が遊びにきてくれました。

前回は秋に来てくれたのですが、その時は、むぎちゃんの人見知り爆発で、外ではじーちゃんと遊ぶのに、家の中でじーちゃんと会うとギャン泣き💦

家の中では、私がそばにいないと交流できず😅

なので、じーちゃんはショックを受けながら帰っていきました😅


で、今回は、

なんと むぎちゃん

じーちゃんフィーバー‼️

外でも家でも、じーちゃんがいないと嫌。

普段は、おっと君が仕事に行く時は「ダメ〜」とくっついて離れないのに、

じーちゃんがいる間は、じーちゃんに貼り付き

「ばいばーい」😅

外でなかなか動かなくなった時も、先を行くじーちゃんを指さして、

「じーちゃんのとこに行こ?」と声をかけると、

「うん😊」と動き出す😅

知らないうちに何があった💦


って、たぶんちょくちょくLINE通話で顔見せたり、初日にじーちゃんがいるのに慣れるまで、私が離れないようにしたりって、工夫したから。

と思いたい。

だって、

「じーちゃん、好き❤️」って、

親がまだ言われたことのない「好き」をGet したんですよ、じーちゃん😭

これは、陰の努力の成果と思いたい。


ラブラブな2人💓