『Esquire編集部より。』から移転 | when in doubt, castle.

when in doubt, castle.

フリーランス編集者による、日々の備忘録。タイトルはカート・ヴォネガットのパパの言葉から拝借。           曰く「迷った時は、一か八かの勝負に出ろ!」

2009年2月から始めた『Esquire編集部より。』を
中断せざるを得ないので、しばらくは『こちら』から、
個人的な日々のつぶやきをしたためることにしました。


『エスクァイア日本版』関連のニュースが入ったら、
随時ご報告致します。


さて本日、フリーランス生活2カ月目にしてようやく、
プリンタを買いました。


これまで何とかやりくりしてきたけれど、さすがにもう無理。


で、購入したのは、Canonの『PIXUS MP980』という機種。
もうすぐ新型が出るらしく、結構お手頃価格だった。
(URLは同型の最新機種だけど、スペックはほぼ変わらない様子。)

$when in doubt, castle.
インクカートリッジを6つも使うのね。失敗できないなぁ。
(フリーはツライヨ……。)


これでまずは、大事な人のためにワンオフの作品集を作ろうかなと。


それが、編集者の原点にして究極の作業、だからね。