先週IBJで2度目のお見合いをしてきました。

 

 

 

 

結論から言うと

 

 

 

 

 

プレ交際には進めませんでした。。(相手からお断りされました)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お断りされることがだんだんと慣れっこになっている自分がいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結婚相談所に入ってから

 

 

かなりの数にお見合いを申し込んできましたが、なかなか成立しません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の通り、お見合いをしても、プレ交際に進みません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前の記事にありましたが、

お見合い写真がよくないとコーディネーターさんに助言を頂いたので、写真を撮り直しましたが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰からも、お見合いの申し込みはありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのときフッと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「35億!」えーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

急に、一世を風靡した、あのネタが脳裏に浮かびました。

 

 

 

 

 

 

そしていろいろ数字を考えてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世の中に男性は35億(正確には現在39億)なのかもしれませんが、

 

 

 

 

◇日本男性は6000万人

 

◇女性は6500万人

 

女性のほうが多い滝汗滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、、

30代が結婚できる確率は35%滝汗滝汗

 

 

 

 

 

 

いろいろな数字を考えてしまいます。

 

この数字たちを見てどう思うかは人それぞれなんだと思いますが、

私自身は30代の結婚できる確率が35%ということにかなり焦ってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

この婚活疲れをなんとかしなければと思い、

 

 

 

 

会社の同僚(婚活中・20代後半)に、今までのことを相談しました。

 

 

 

 

 

 

すると、

 

 

「結婚相談所は会うまでにもいろんなハードルがあるんだね」と驚いていました。

 

 

 

 

 

 

どういうことだ??

 

 

 

と思い。詳しく彼女の婚活内容を聞いてみると、

 

 

 

あらゆる婚活パーティー行っているとのことでした。

 

 

 

 

そして、、

婚活パーティーにいってみるのはどうかと助言をくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

できることはやってみたいと思うタイプの人間なので、

早速、人生で初めての婚活パーティーを予約しました照れ

 

その時にはすでに「受付は男性・女性残り僅か!と書かれていました。

これは大変!!と思い、

 

 

急いで予約しました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかーーーーーし!!!

 

当日、婚活パーティーの主催者から

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人数が集まらないため、キャンセルとの電話が。。。えええ?

 

 

こんなことってあるんでしょうか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなにツイていない時は、

 

 

 

婚活を休めと言われているようであせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し、お暇いただきます。