こんにちは

アーチの下がり壁作りました




石膏ボードを貼ったら回りの石膏ボードとツラとなるようにコンパネの厚み分を差し引いて作成。

アーチのカーブは薄ベニヤ5.5ミリ使用。


仕上げは漆喰になるため

漆喰をベニヤに塗ったらアクが浮いてくる事があるらしいので、

アーチ部分にもボードを使用。

ボードを完全にボードを切らずに約半分の厚さを2〜3センチほどのスパンで切れ込み入れて、

手で慎重にパキパキ折ってボンドとビスで貼り付けました。



完成👍


初めて作ったけど、それなりに上手く行った気がする〜


それではまた