こんにちは
アーチの下がり壁作りました
石膏ボードを貼ったら回りの石膏ボードとツラとなるようにコンパネの厚み分を差し引いて作成。
アーチのカーブは薄ベニヤ5.5ミリ使用。
仕上げは漆喰になるため
漆喰をベニヤに塗ったらアクが浮いてくる事があるらしいので、
アーチ部分にもボードを使用。
ボードを完全にボードを切らずに約半分の厚さを2〜3センチほどのスパンで切れ込み入れて、
手で慎重にパキパキ折ってボンドとビスで貼り付けました。
完成👍
初めて作ったけど、それなりに上手く行った気がする〜
それではまた


