こんにちは
鶏小屋完成しました。
中は6畳です。
柱内外で大壁にして内側にコンパネ、外にはセルフビルドしている家の余った外壁を使用。
ウッドロングエコも塗ってあったので、改めて塗装しなくて助かりました。
中はこんな感じ
設計から刻み、地杭、建て方など施工合わせて8日で完成。
材料費は合計¥52,000円ほど
内訳は↓
セルフビルドで余った構造材 0円
知り合いから格安で譲ってもらった中古のコンパネ、古材の柱など 10,000円
屋根板金(波状鋼板8尺10枚と棟板金、傘釘など) 40,000円
セルフビルドで余った金物じゃ足りなくて少し買った分など 2,000円くらい
でした
構造材から床垂木、屋根垂木などなんせ余っていた材料を使えた部分でかなり費用抑えられました。
頂き物の地杭などもかなりありがたいです。
さて、
これでもう少しひよこが大きくなっても一安心
明日からはセルフビルド現場に本腰いれて戻れます〜
それではまた
