祝4ヶ月!祝寝返り! | Irodori Photography 〜イロドリフォトグラフィ〜

Irodori Photography 〜イロドリフォトグラフィ〜

日々の彩り(Irodori)をきりとり未来に残すお手伝いをします。
マタニティ、新生児、バースデー、七五三、ブライダルなどの記念撮影から、日常の大切な瞬間の撮影まで。
首都圏への出張撮影承ります。

ウブちゃん、昨日で4ヶ月!

3ヶ月ラストの日 寝返りうちました!


いつもそばにいるのに、

その瞬間は見れなかった!笑



ヨガサロンにて、

私がヨガに集中し、

ウブはベビー同士でいるときに…

コロンと転がりました!


インストラクターさんが

急いで私に教えにきてくれたときには

うつ伏せでルンルンしてました♪


周りに、ハイハイしたりタッチしてる

ベビーたちがいたので

刺激されたのかな?


{A966D351-7F4A-48DF-9479-F2894EEC49B6:01}




寝返りうてることが楽しくなったのか

昨日から何度もコロンコロンと

練習してます

(目が離せなくなってきた…)



あんまりやりすぎて

気持ち悪くなっちゃったみたいで

むせてると思ったら

げほーって戻しちゃたり…


でも身体流してあげたあと

一息ついたら すぐに練習再開



子どもは親が考えてるより数倍も

たくましいのかもしれません…




寝返りうった瞬間、ウブの背中が

「あたしはお友達同士のなかでも

ちゃんと育っていくから大丈夫よ~」

って言ってる気がししました


 

ーーーーーーーーーーーーーー



そう、最近 保活を始めています


ずっとそばに居たくて、

ちっちゃいうちから 預けたくない!

と思っていたけれど…



見学した保育園で、

ベビーたちが穏やかに過ごしていたり

幼児のお兄ちゃんお姉ちゃんたちが

自分たちでルールを決めて遊んでいる

様子を観て



子ども同士、互いに学びあうことが

あるんだもんなぁ…としみじみ感じ

職場復帰と保活に

少し前向きになりました




保活については改めて